※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
妊娠・出産

7ヶ月に入って腰が急に痛くなり、お腹も急激に痛むことがある。夜中にも汗をかくのは妊娠に関係ある?病院に相談すべきか迷っている。

こんにちは(*゚O゚*)

7ヶ月です!!
7ヶ月に入ってから腰が
痛くなりました。。。。
5ヶ月とか6ヶ月は全く
痛くなかったのですが。。。。

7ヶ月に入ってから
急に痛くなりました。

そうゆう人いますか?

あと、急激にお腹が痛くなる時あります。
病院に電話した方がいいのでしょうか?

ここ最近夜中ものすごく汗をかきます
これは、妊娠に関係ないですか?


気になったことがいくつかあったので
質問させていただきました。
くだらないかと思いますが。。。。

コメント

deleted user

多分子宮が大きくなってるので
腰にも負担がかかって
腰痛もでてくると思いますよー!
妊婦さんに腰痛は付き物ですよね😭
なにもおかしいことじゃないですよ👍
私も痛いですし(¯―¯٥)

急激にお腹が痛くなるのは
なんでしょう?
結構痛いですか?
横になってても痛みがひかなかったり
痛みが強い場合は病院に
連絡して相談した方がいいと思いますよ😭

汗は最近暑いからですかね?
妊娠したら体温も上がりますし
その上暑くなってきてますからね💧
私はそんなに汗かかないのでちょっとわからないです(¯―¯٥)

ちょこ♡

腰痛やはりそうですよね😭
どんな体勢にしてても腰が痛くなってしまって。。。。
寝てても痛いです😰

初めにものすごい激痛がはじまってだんだんその痛みは引いていくんですが。。。。
普段は全く汗かかなくて冷え症なんで夜中にものすごい汗が出てきてびっくりしてしまいましたwww

まい@頼樹♡

私も7ヶ月頃から痛くなりました。
元々腰痛持ちだったのですが、それより更に、尚且つ違う位置まで…。
私の場合、後期になるはずの痛みが7ヶ月頃から始まりました。
恥骨痛、尾てい骨痛、腰痛、手の浮腫、しびれ。

汗に関しても、私もそうです。
血圧が急にグッと上がったのか、体温が上がっただけなのか。
体温調節しながら寝てくださいね。

痛みについては、急激に痛いのであれば心配ですよね。
病院に電話して先生に相談した方がよいかと思います。


このように、時期も症状も人それぞれですので、あまり気になさらずとも大丈夫かと。

痛みについて、何もない事を祈ってます。。

ちょこ♡

そうだったんですか(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

そうですよね心配しすぎても
赤ちゃんが不安になってしまいますもんね\(^o^)/

胎動は、感じれているので
大丈夫だと思います!!

じょーじ

私も安定期に入った頃から
腰痛がでてきました (´`:)
子宮が大きくなったり
お腹の重さを支えるために
腰痛になるんだよーっと
産婦人科の先生に言われ
痛み止を処方してもらいました♡
でも妊娠中に薬を飲むのに
抵抗があって飲んでません ( ´:ω:` )笑

お腹が痛くなると不安ですよね💦
便秘とかでなる場合もある
みたいですけど不安が大きい
場合は病院にいってみるのが
一番ですよね♡
あとは私はネットとかで
調べてます ╰(*´︶`*)╯

ゆずぷ

私、5ヶ月半ばで
腰が痛いです。

寝てるとき寝返りができてないようで、
寝返りのたびに目が覚めて、
からだが痛くなってます(-ω-;)

私、妊娠してから汗かきやすく
なりました。
寝てるときもだけど、食事でスープ飲んでるときとか(*´ω`*)
猫舌なので、少し冷ましたものをゆっくり飲むので、
妊娠前は汗かかなかったのに(o・д・)
腹巻きもしてるから余計かも。

お風呂も
すぐのぼせます(´・ω・`)

妊娠と関係してると思いますよo(^o^)o

ちょこ♡

なるほど(๑-﹏-๑)
私、じつは便秘気味なんですよ元々だから便秘のあれでお腹が痛くなっちゃうのもしれませんね。。。。

わたしも、ネットとかで色々調べてます旦那と\(^o^)/

ちょこ♡

5ヶ月でですか!
私も寝返りの時は目が覚めてしまいます(๑-﹏-๑)

私は最近です
寝てる時だけなのですが汗をかくのは。。。。
腹巻自分もしてます!!

まい@頼樹♡

胎動が感じれていても、お腹がすごく痛い時は病院に電話してくどさいね。

ではでは。。

ちょこ♡

わかりました!!
ありがとうございます!!