※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

何としてでもすぐに孫に会いたい義実家😂わたしの通う産院コロナで旦那で…

何としてでもすぐに孫に会いたい義実家😂

わたしの通う産院コロナで旦那ですら出産立ち会い、入院中面会ができない状況です。
同居家族以外は1ヶ月検診が終わるまでは会わないようにと言われており、義実家は県内ですが1時間半の距離がありまあまあ離れているため産まれてもしばらくは会わせられないと伝えてあります。
その義実家、初孫ということもありすぐに会いたいようで何とか断ったのですが、いろいろと理由をつけて会おうとしてきます(笑)
以前は新年の挨拶に私の実家に会いに行きたいと言われ断ったのですが、そしたら今度は、私たちの住む市から見ることができる山に雪が積もってる姿を見たいからこっちに来るだとか、、私たちの住む方じゃ手に入らないお菓子を義実家で買ったから私の実家にあげたいし届けに来るだとか…
いやいや、たしかに山は義実家からは見えないけどうちの市からじゃなくても見えるしそんなにみたいならもっと近くの市まで行けばいいじゃない🤣
しかもお菓子もうちの実家食べないからいらないのに🤣
とにかく理由をつけて来ようとします(笑)

何とか上手く断る方法はないですかね?

コメント

ぺこ

正直に病院から検診終わるまで会うのを禁止されていると伝えてはどうでしょうか?
そこまで手強いとなんと言っても会いにきそうなので病院の指示と強く言うしかない気がします!

  • れの

    れの

    1ヶ月検診が終わるまでは少なくとも会えませんと伝えているのに…
    自分たちは病気を移す心配がないとでも思っているんですかね😅

    • 1月2日
ドキンチャン

旦那さんにはっきり言ってもらった方がいいですよ💦
1ヶ月検診まではダメだと病院で言われてるし「もしも」があったときに責任とれないでしょうに…
私なら
「会わせたい気持ちはありますが病院でも言われてますし、もしもの事を考えると軽率な事は出来ないです。病院にも他のかたにも迷惑かけることになるので」
って言っちゃいます🎵

  • れの

    れの

    旦那は義両親のことが大好きで、この話ではなくても「義両親がこう言ってたけどそれは難しいから断ってほしい」等伝えると少し不機嫌になってしまうので旦那はあてになりません。
    オブラートに包むと分かってもらえないんですかね?(笑)

    • 1月2日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    うちの義母も優しさでオブラートに包んで伝えても理解できないみたいです💦
    なので最近は夫には頼まず私が直接LINEなどでストレートに伝えてますよ✨

    • 1月3日
  • れの

    れの

    オブラートに包んだりすると伝わらないものですね😂
    私もストレートに伝えてみようと思います!

    • 1月3日
はじめてのママリ

少し内容は違いますが、お医者さんに言われてるのでって言われる度に強めに言いました(´•ω•̥`)

  • れの

    れの

    オブラートに包むと伝わらないのかもしれませんね😅
    あまりにもしつこいようなら強めに言ってみようと思います!

    • 1月2日
ぷいぷい

なかなか手強い義実家さんですね😂💦

「同居家族以外と会ってしまうと、赤ちゃんが検診を受けられなくなってしまいます。
検診が受けられないと赤ちゃんの成長に関わる場合もありますし…
どうか、赤ちゃんのために分かっていただけませんか?」
と、赤ちゃんのためにを強調して言ってみるとかはどうですか?🤔

「どうせ誰に会ったかなんて分からないでしょ」とか言ってきそうですけど😭💦
そしたら、何のための決まりだよって感じになってしまいますよね🙃
いい大人なんだから分かって欲しいですよね…😔

  • れの

    れの

    その場では分かってくれたような感じで話が終わるんですけど何かしらまた別の理由をつけてくるのでしっかりと赤ちゃんのためと伝えてみようと思います!伝わるかな…(笑)

    • 1月3日
ママリ

コロナじゃなくても私は1ヶ月後に会いました!
1ヶ月以内だと自分の体がボロボロすぎて
コーヒーですら出されへんなあと思って💦

何かと理由つけていってくるのであれば
一応ペンさんの様子も伺ってるんじゃないですか?
正直に伝えてもわかってくれない人は
本当にわからないと思います。
私の義実家は大丈夫!大丈夫!タイプなので
旦那から言ってもらいました。
歩ける状況でもない!や、
貧血でぐったりしてるなど😅😅😅

一回会えたらタイミング見てすぐ来たがると思いますよ💦

  • れの

    れの

    私の様子ってことはないです(笑)
    息子(旦那)大好きで私がいなくても旦那には会いたくて理由つけて呼んじゃう人なんです🤣
    孫と息子は大好きみたいです😅
    けど1度会わせると何度も来そうで怖いです😱

    • 1月3日
はるな

うちの義理親と同じタイプです

3人目面会1人のみ15分の制限付きなのに、赤ちゃんに会いたいためこちらに事前連絡もなく会社の休みを取り来ようとしてました(当日旦那に連絡して会えないとわかる)

なにせ自分がしたい!
こうしたい!を通す言ったもん勝ちみたいなところがあります

オブラートに包んで良い嫁キャンペーンしてましたが、早々にやめました
それにより旦那と喧嘩することもありますが、、、
今年の正月もややこしすぎて
ストレス溜まりました

  • れの

    れの

    うちの旦那も困ってることをオブラートに包んで伝えても不機嫌になってしまうのでもう自分が嫌われる覚悟で言うしかないのかと…
    旦那が味方してくれないとストレス溜まりますよね😅

    • 1月3日
  • はるな

    はるな

    これから各イベント、お祝い事のたびにイライラするので
    先手先手で頑張りましょう!

    そうしていても、義理親の一声で話が違うってことになることも多いですが、、、泣

    お互い頑張りましょう!

    • 1月3日