※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今離婚したいと思っています。原因は私なのですが、私は言われたことや…

今離婚したいと思っています。
原因は私なのですが、私は言われたことやしないといけないことを忘れたりしてます。もともと苦手でなるようになるさという性格です。旦那とも歳が離れていて、
真面目な旦那は、当たり前そんなのもできないのか、人間終わってる、女と見えないなど行ってきます…食費月40000で私の小遣い五千銭足りるわけではないでもそれでやれと言われてます。毎日毎日、些細なことで怒り出す。怒鳴られながら、びくびくいきていくひび、お金も無し出て行くのも、親権も取れるかわからないどうしたら良いと思いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

原因は旦那のモラハラかと思いますが、、、😭
きついですね。

お金がなくともよっぽどのことがない限り(女性側の浮気など)女性が親権をとれます。

養育費などはお金がないからもらうものだと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とれるものなんだすかね?
    平和に別れたいです!三人も子供いてるからどうなるのか不安なんです

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、旦那のモラハラ具合のがやばいので、、、

特に女性側が浮気、虐待などしてなければ親権はとれますよ。

• 1月2日
m.k08

私も、旦那さんのモラハラを理由に離婚できると思います。上の方が仰るように、家事も育児もままならないような母親であるなど、よほどの事がなければ親権はとれると思います。離婚は旦那さんから切り出されたのですか?いずれにしても、現時点では投稿者さんの方が有利なので弁護士を入れて今後について話してみてはどうでしょうか?モラハラ発言を録音するなどして証拠を残しておくことをお勧めします。養育費をもらうのも弁護士を通した方が良いです。旦那さんのさんのような人は、口約束だといずれ払わなくなると思います。私なら、自分の反省をする前に旦那さんのモラハラについて訴える方向でこっちの有利になるよう話を進めますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士頼む余裕無いです😭逆に私のだらしなさって文句言って訴えられそうで怖いです。

• 1月2日
  • m.k08

m.k08

生活費は食費と投稿者さんのお小遣い以外はすべて旦那さんが握ってるのですか?最近は、離婚したいけどお金が無くて弁護士に相談できない人などの為にかなり安く受けてくれる弁護士もいます。日頃のだらしなさなんて証拠残らないですよね。でも発言したものは録音で残せます。旦那さんの都合の良いように話を丸め込まれないようにする為、今後の投稿者さんとお子さんの人生を後悔しない為に弁護士は入れた方が良いです!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し考えてみます。

• 1月2日
  • m.k08

m.k08

どうか、ご自分ばかりを責めないでください。家事も育児も頑張ってるんですから。決められた金額で食費をやりくりしてるだけで十分、妻としても母としても立派です!!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月2日
にゃー

ん?あれ??
いま、うちのことかと思って震えました。
投稿しようか悩んでいて、こちらの投稿発見🤫

旦那さん、モラハラ体質ですね。
↑と書いていたら、旦那怒り狂って30分たってます。もうやだ。。。

親権はよほどのことがない限り母親が取れると思います。
が、上の方とのやりとりで、自身のだらしなさが…と仰ってますが、例えばどんなことでしょうか?
ネグレクトしたりとか、虐待まがいのことではないんですよね?

もう、連休入ってから、旦那がずーっと怒り狂ってて、ほんとに家にいられないくらいわたしもヤバイです。
新年早々、
「今年もおまえおわりだな」
と暴言吐かれて、もういっそのこと、コロ助😇と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は知的障害っても軽度なんですがもっています。
    旦那には、障害手帳持ちを伝えて結婚しました。
    慣れない家事、育児始めは泣きながらしてきました。
    わからないところは旦那や周りに相談して、この10年やってきましたが、どうしても、わからないことや考えなあかんことをわすれ、手抜きや周りのこと考えなかったりして、旦那を怒らせてます。
    家計のやりくりが下手で…子供手当などにてをつけてました。
    でも、子供の楽しむことや、おやつなどにつかってました。もちろん私が貯金してたらこんなことにはならなかったかもしれませんが、妊娠の時の病院費など削っていったら無い状態です。
    考えのずれ、私が嫌なら別れてくれたら良いのにっておもって、憎しみしか持てません…ほんま辛いです

• 1月2日
シンママ

同じような内容で離婚しました。
私も歳の離れた元旦那で、何かあると怒鳴られ、人間性を否定され、私の家族まで否定されました。それが毎日でした。

後の事はどうにかなります。
まずはご自身とお子さんの安全を1番にお考えください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなふうにわかれましたか?別れるまでの道のり教えてください

• 1月2日
  • シンママ

シンママ

遅くなりすみません💦

私は子供が生後半年のときに別居し、1歳4ヶ月に離婚しました。調停離婚でした。
    別居するときは1ヶ月くらいで一度戻るつもりでしたが、その間の元旦那の言動がやはり問題あり、役所にも相談したら戻ることは危ないと言われたため、家族とも相談し、戻ることを悩んでいた際に、元旦那がとどめとなる行動を起こしたので、その時点で離婚を申し入れました。
    しかし、元旦那は応じない姿勢でしたので、弁護士を入れて元旦那との連絡は一切断ちました。
    自宅に残っていた荷物も弁護士立会のもと全て引き取りに行き、そのまま調停に入りました。
    4回目の調停で離婚に応じる姿勢を示し始め、親権もいらないと言われました。
    一度だけ面会を求められましたが、こちらが応じたくない姿勢を出すと、次の調停で、面会もいらない、このまま離婚するとなり、離婚が成立しました。
    しかし、ずる賢い元旦那はそのとき仕事も休職していたため養育費も請求してもそんなもらえないとなり、関係も断ちたかったため、金銭の要求はせずに一切の縁を切るという内容で終わりました。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停4回目で離婚なんて、かなり時間かかったんじゃないですか?

• 1月3日
  • シンママ

シンママ

調停は1ヶ月に1回なので、4ヶ月くらいですね。
    ただ、長い人だと2年かかる人もいると聞いていましたし、その間に連絡を取ってるわけでもないので、そこまで長く感じなかったです。
    特にモラハラをしている人は受け入れないで裁判になる人も多いと聞いていたので💦

• 1月3日
にゃー

たぶん今、旦那さんのモラハラによって自己肯定感が下がっている状況だと見受けます。わたしも同じです。
まずはそこから脱したいですね😅
旦那さんを怒らせてしまう、というのは、それは気にすることないです。ダメです、ほんと。
手抜きの何がいけないんでしょうか。周りのこと?というのはわかりませんが、子どもと自分のこと1番に考えていて問題ないです。
それと、月40000で生活は無理です。
わたしも、自分を肯定するわけではないですが、出産祝い金はほとんど生活費に使ってしまいましたよ。
日々の生活も大事なので、それはいまは仕方ない、あとで少しずつ補填しよう、とする事が大事なんだと思います。
軽度の知的障害?のことがネックになるのはわかりますが、あまりマイナスに捉えないでほしいな、と思います。

うちも価値観あわず、毎日のように(さっきも)旦那は
「離婚してくれ!」
って騒いでます。
が、わたしが離婚届にサインして
「出してきてもらって構わないから。そんなに離婚離婚騒ぐなら、弁護士立てるなり、行動にうつしてもらって結構なので。」
と言うと、話し逸らしだすので、どうしたいのかわからないですね。たぶん、離婚後、モラハラや暴力の証拠を糧に訴えられるのを恐れてるみたいですが、旦那のやってきたことはどんだけのことなのか、理解すべきだと思いますね😅
あと、勢いあまって子ども連れて家出しないようにしてます。それも後々不利になるかもなので、不利になることはしないと決めました。

自分のことばかりですみません。
とにかく!
自己肯定感あげていきましょ!…難しいですけどね、、、でも、あなたは悪くないです😊

• にゃー

にゃー

あ、、、
    ごめんなさい。
    3番目にコメントした者と同一人物です。間違えました。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

そんなにかかる人もいるんですね、早く縁切りたい