※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたいけど、糖度が高い「はいはい」は大丈夫か悩んでいます。糖度が高い粉ミルクは問題ありますか?

おすすめの粉ミルクありますか?

混合で、産院で使っていた すこやか をずっと飲ませています。
最近ミルクの飲みが悪くて悩んでいたところなのですが、出先で試供品でもらった はいはい を飲ませたところ今までにないくらいごくごくたくさん飲みました。
もしかして すこやか の味が好みじゃないのかな?と思って はいはい に変えようかと思ったのですが、調べていると糖度が高いとたくさん書かれていました。
糖度が高い粉ミルクはダメなんでしょうか?

コメント

わたしも産院と同じはぐくみをずっと使っていて、
今日同じことを調べました😊
糖度の高いミルクは体重増えない子やミルク嫌いな子に良いと書いてありましたよ~!👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!哺乳瓶拒否気味でなかなかミルクの量が増えず、体重増やすのに必死なのでちょうど良いかもしれないです♡
    教えてくださってありがとうございます!

• 1月2日
はま

1人目はアイクレオ→ほほえみ使ってました。どちらも溶けにくくて使いづらかったです😐
ほほえみのキューブは持ち歩きやすいかったです!
2人目はずっとはいはいです!安いし溶けやすいし1番気に入ってます☺️
栄養素に関してはどれもさほど大差ないと思ってます。
娘ちゃんがゴクゴク飲んでくれるのが1番良いミルクだと思いますよ〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほほえみのキューブは私も試供品で使いました!外出のときは便利ですけどたしかに溶けにくいですね😅はいはい溶けやすくてびっくりしました!

栄養素大差ないのですね!はいはいだとたくさん飲んでくれる&安いので良いかもしれないです💕
    イヤイヤ無理に飲ますのがずっと可哀想だったのでそのお言葉聞いてすごく気が楽になりました!ありがとうございました!

• 1月2日
ママリ

産院だもらったのが無くなった後はずっとはいはいでした☺️
体重はずっと平均です〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

はいはいをチョイスした決め手とかってありますか??

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

コスパの良さと、ここで便秘に効くと書いていたので飲ませましたが変わりませんでした笑笑

• 1月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさかの変わらなかったのですね!笑
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月3日

個人的に色々成分を調べて私は一番はぐくみがすきだなあと思いました!
我が子は体重の増えがよかったので、糖度が低いもの、母乳と成分やカロリーが一番近かった覚えがあります。

甘いものを好むと離乳食の時大変かなーと勝手に思ったことも理由の一つです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

成分見ててもよく分からなくて😱笑
    比較サイトとかを見てると、今使ってるすこやかの方がはいはいより評価が良さげなので変えるか悩んでいました😂

うちは体重の増えが良くないので、その点はいはいが良いのかなーと思ったのですが、はじめてのママリさんのおっしゃるように甘いものに慣れてしまう心配とあとは糖尿病になりやすくなったりしないか気になってしまいました😅

• 1月2日

退会ユーザー

恐らく太りすぎたり糖尿病にもならないだろうけど甘いと聞くとなんか悪いんじゃないかって心配になりまふよね笑

仕事でいろんなミルクを味見する機会があったのですが、はいはいは大人からしても甘く感じました!コスパもいいですよね!

• 1月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです。甘いとなんとなーく気にしちゃいます。笑
    大人でも甘いんですね!コスパ良いのも魅力的で😊
    教えていただきありがとうございました♪

• 1月3日
おまめ

ママリでよくミルクの種類の質問があるんですが、完ミノ方ははいはいあげてる人が多かったですよ!
せっかくのご飯美味しそうに飲む方あげてみてはどうですか?
品質的にはどのメーカーでも良いと思いますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

完ミだとはいはいが多いんですね!知りませんでした!やっぱりコスパいいからですかね。
    確かにおまめさんのおっしゃるようにせっかくあげるなら喜んで飲んでくれるものの方が良いなーと思えました♡アドバイスありがとうございます😊

• 1月2日
ぎっちゃん

はいはい、ミルクのなかでいちばん甘いそうです!
うちも混合で寝る前に一回ミルクですが、はぐくみ、すこやか、E赤ちゃんと飲ませていたら泣いて嫌がるようになり、はいはいだとごくごく飲んだのではいはいにしました!哺乳瓶自体がいやになってくる時期なので、最近ははいはいでも残すときがありますが、少しでも飲んでくれるからいいかなーと思うようにしてます!今日は70飲みました!
混合だとどうしても哺乳瓶拒否になる子が多いみたいで、甘くても哺乳瓶で飲んでくれるならいいかなと思って飲ませてます😅哺乳瓶嫌いをなくすためと言うか…
たまたまうちは寝てばかりで体重の増えかいまいちで、それもありますが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

泣いて嫌がるんですね😱やっぱり好みの味があるんですねー。
    まさに2ヶ月頃から哺乳瓶拒否でミルクの量がどんどん減っていって、体重増やすのに必死です💦
    母乳が全然足りてなくて毎回ミルク足してるのですが、うちもすごく良く寝る子でほんのちょっとの母乳で満足してミルクいらなーいってしてくるので、飲んでくれるならはいはいにしてみてもいいなと思いました!
    糖度が高いと糖尿病になるかもしれないとネットで見たのですが、その辺りは特に気にされてないですか?

• 1月2日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

哺乳瓶拒否、ほんと困りますよね😱
    うちは母乳量はじゅうぶんなんですが、夜たくさん寝てほしくてミルクをたしてる感じで…一人目で寝不足で苦労したので💦
    ミルクが楽しい時間になってほしくて、1日一回なら甘いやつでもいいかなーと思ってます😅
    ただでさえ哺乳瓶いやなのに、ミルクの味までおいしくなかったらかわいそうかなと💦

• 1月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに1日1回くらいなら気にならないかもです💕
    せっかくなのでゴクゴク飲んでくれるミルクにしようと思います♪
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月3日
ママリ

うちはすこやか、はぐくみ、アイクレオでは便秘がひどく、はいはいで改善されたので今は、はいはいです😊
たしかに若干カロリーが高くて私も気になりましたけど、体重の伸びは他の粉ミルク飲んでる時と、今のところ変わらないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

はいはいで便秘治ったって方多いみたいですね!うちは快便なので、むしろたくさん出て大変じゃないかが気がかりです。笑
    カロリー高いの知らなかったです。うちは体重の増えがイマイチなのでどんどん増えてくれるとありがたいのですが😂そこまで大差なく順調に体重増えてるんですね!良い情報をありがとうございます♡

• 1月2日