※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

タイミング療法で期待していたけどリセット。クロミッドで排卵日整える。不安な4回目。

期待とは裏腹、残酷にもリセットしてしまいました。
タイミング療法3度目の今回とても期待してしまってました。
やはりリセットすると悲しいですね(>_<)そしてタイミングが合っていてもなかなか授かれないんですね(>_<)
次回は排卵日を整えるためにクロミッドを飲むようになっています。
タイミング療法4回目、タイミング療法は回数が増えるほど妊娠率は下がるときいたことがあるのですが、、
今後もダメだったらと不安です。

コメント

ぷぎ

内膜の厚さは十分ですか。

★あきな★

初めまして!!
私は一人目は1年半、タイミングとhcgの注射で妊娠しました。
今、お腹にいる子は1年、タイミングと後半はクロミッド、hcg、黄体ホルモン薬、漢方で妊娠しました。
不妊治療は先が見えなくて辛いと思います…。
私も何度も泣きました(:_;)
不安もいっぱいだと思いますが、回数重ねても妊娠出来たのでがんばってください!!

Rママ

厚さはよくわからないですが、先生から指摘されたことはまだないです。子宮の状態は悪くはないとの結果でした。

Rママ

初めまして!
とても心強いお言葉ありがとうございます(>_<)すごく落ち込んでたので勇気づけられました!
排卵はしててもクロミッドを飲み、注射した方が妊娠率はあがりますかー?

先が見えず不安が募ります(>_<)
毎回期待せずにー!と思ってもどこか期待してます。
諦めた頃に出来るとよく聞きますがあきらめられません(>_<)
卑屈な内容ですみません(>_<)聞いてもらえるだけでも元気でます!

★あきな★

私は排卵してても、タイミングを合わせるために注射しましたよー!!
注射すると36時間以内に排卵するので自然に排卵するの待つよりも確実みたいです☆

まだまだ大丈夫ですよ!!

Rママ

そーなんですねー(*^^*)クロミッドを次回もらいにいくのですが、その際内診もりますか?生理中なので、、
代金はどのくらいですかー?

心が折れそうになったらどうしてましたー(>_<)
って質問ばかりですいません(>_<)

★あきな★

生理の時は内診しないですよー!!
私は『今日の夜から飲んでね』って感じで終わりました♪
明細は捨ててしまったので、値段は覚えてないんですけど何千円とかだったと思います。

私は、一人目の時はもう毎月落ち込みすぎてつかれちゃって、気分転換に旅行に行こう!って全て予約したら妊娠がわかりました。
二人目は誘発剤であと一周期みて、ダメなら人工受精ねって言われて人工受精のことばかり考えてる時に出来ました。
考えないでとか言われても考えちゃうし、落ち込むことも多いと思いますがたまには気分転換にいつもと違うことしてみるのもいいと思いますよ(*^^)v
毎回旅行行くわけにも行かないので、妊娠したら食べられないようなものを食べたり、遊びに行ったりとか。
それで気を紛らわせてましたね。
今は専業主婦ですか??
私は、考える時間少しでも減らすようにパートをしてました。

Rママ

そーなんですねー(*^^*)内診なくて安心しましたー!
代金もそれほどではなさそうですね(^o^)

私も毎回期待しすぎて想像妊娠しまくって、リセット後は疲れはててます 笑

私は毎回リセットしても立ち直れるように、リセットしたらこのお酒飲もうとか、今回はGWに旅行も計画してるので、少し気分転換してきます!

今は専業主婦です。2歳の子もだんだん手がかからなくなり時間にも余裕が出てきたのでまた妊娠のことを考えてしまうかもです、、
でも今はしっかりその子と関わってあげたいと思ってます!
そして★あきな★さんから勇気もらえたので、今後も諦めずにがんばってみます!

ぷぎ

クロミッドの連続服用は内膜を薄くすることがありますのでご留意を。

Rママ

そうなんですねー★
副作用等次回先生に聞いてみます!ありがとうございます!