※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
妊娠・出産

37週5日の現在、コロナ禍で産後義理の両親に孫を見せるタイミングや距離について悩んでいます。産院では旦那のみ面会可で、自分の両親との距離や感染リスクが心配です。

現在37週5日です。コロナで世の中が大変な中、産後義理の両親にはいつ孫を見せましたか?

家から実家までの距離なども聞きたいです。

ちなみに産院では旦那のみ面会オッケーなので、自分の両親も退院まで会えません。

ちなみにこちらは兵庫県同士で私は田舎のほうですが、実家ぎ1時間ほどの距離にある神戸市なので、感染者が多発していています。
義理の実家には旦那の兄弟含め家族4人正社員で働いているので、人との接触や出入りは激しいです。生後1ヶ月たってからにしたいと考えてますが、義理の両親からしたら新生児に会えないのは悲しいですよね、、

コメント

ゆちょ

私も37週5日です。
義理の両親は家から近いので退院の日にまず会ってもらいます!
私の両親は遠く、雪が降っているところなので雪の状況みて会いに来てくれるって話になってます!

  • sae

    sae

    予定日一緒ですね!
    家から近いと会ってもらいやすいですよね(^^)
    出産頑張りましょうね✨

    • 1月3日
まき

我が家も同じ兵庫県内で
神戸市と車で30分圏内の距離ですが
生後25日くらいまで会わせなかったです😓
実両親は近くに住んでいたし
里帰りがわりに夕方数時間毎日来て手伝ってくれてました

  • sae

    sae

    やっぱり心配ですよね💦
    今現在義理の母が熱があり体調を壊しているので、余計怖いです😭
    私もそれくらいが理想です✨
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
みかん🍊

家から実家まで30分ほどで、義理の両親には退院日にこっちまで来てもらってちょっとだけ顔見せしたらすぐ帰ってもらいました。
その後は1ヶ月過ぎてからまた自宅まで来てもらいました😅

  • sae

    sae

    二回目は1ヶ月過ぎてからなんですね!
    私もそんな感じにしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
。

退院してから生後20日の今まで毎日家に来ます🤣

  • sae

    sae

    毎日ですか!!
    気疲れしないようにしてくださいね😂
    ありがとうございました😊

    • 1月3日
レモネード🍋

愛知県で今では感染者毎日10人ちょいでてる市に住んでます。義実家は近居、実家は隣県です。
産んだときはコロナ落ち着いていて、退院した次の日曜に会いに来て赤ちゃん寝てたので抱っこもせず写真とって10分くらいで帰っていきました。その後は会いに来ず1ヶ月検診後、義実家宅に数時間赤ちゃん連れていきました。
実家の母は退院後3週間ほど家に滞在してお手伝いしてくれてました。

  • sae

    sae

    しっかりと会ったのは1ヶ月過ぎてからなんですね♪
    自分のお母さんにお手伝いしてもらえるのは助かりますね^_^
    ありがとうございました😊

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

大阪の義実家に私がお世話になっているので、、実の家族には義実家にきてもらいました。車で2時間の距離です。生後18日ぐらいだったと思います。

  • sae

    sae

    義理の実家にお世話になっているんですね^_^
    ありがとうございました😊

    • 1月3日