コメント
ハンちくりん
縦抱きの方が両手使えるのでいいと思います😊
私も2人目からはエルゴ大活躍してます💪
ハンちくりん
縦抱きの方が両手使えるのでいいと思います😊
私も2人目からはエルゴ大活躍してます💪
「妊娠・出産」に関する質問
一人目帝王切開で二人目妊娠された方、 お腹が大きくなるにつれて 傷ってどうなるんですか😭?!💦 何かケアされてましたか?😭 教えてください😭 まだ初期ですが 2回目の妊娠と帝王切開に色々ビビってます😭
保育園の担任の先生に🤰?って聞かれたから答えたけどまだ安定期前やし気づいててもこっちから言うまで待ってて欲しかった〜 会社やと気づいても本人から報告あるまで知らんふりするのが社会のマナーやと思ってたけど 保育…
8月下旬に出産予定です。4歳の息子がいるのですが 産後の保育園の送迎について相談です。 夫は仕事が不規則で現時点ではできると断言できず、近所の義母は迎えはできるが以前朝迎えに来た時に行き渋り 新生児は見ておく…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ままり
2人目のときにエルゴ買った感じですか⁉️
1人目のやつを使わなかった理由とかありますか😊⁉️
ハンちくりん
1人目はアップリカのコランハグ使ってました😊
やはり横抱きは支えてないとダメなので2人目の出産の時に縦抱きの方が両手使えていーよなぁと思ってエルゴ買い直したら大正解でした🥺
もしくは、首座るまではコニーとかのセカンド抱っこ紐的なもので首座ってからは今お持ちのものでもいいかと、、、🤔
3人目はエルゴだと新生児のときブカブカで怖かったので、新生児期は毎日コニーで送り迎えしてました😊
1ヶ月ちょっと過ぎてからはエルゴのアダプトです🤗
とにかく首座るまでが考えものですよね🤔
ままり
コニーを買うか、最後まで使えるエルゴ買うかで迷ってます😂
ただコニーはおそらくすぐ使わななくなりそうなのと、旦那と兼用出来ないので、今のところはエルゴが優位ですが、抱っこ紐高くて……笑😅
ハンちくりん
コニーは首座りまでてすね😅
コンパクトなので持ち運びには便利ですが、大きくなってくると肩がやばいです😂
あと肩が覆われてるので動かしにくいですし、、、💦
私は前向きはいらないと思ったのでエルゴのアダプトにしました😊
前向きできるオムニにしたら値段かなり変わりますよね😑
前向きにしてあげると楽しそうという意見も多いですが、子供って首も柔らかいのかフクロウ並みに首回してるのでそこらへんはいーかなと🤔笑
メルカリで探すのもありですよ🤗
ままり
コニーの軽さはかなり魅力的なんですけどね😂✨
前向きなんて、全然しないですよね!🤣1人目で前向きした記憶ありません笑
昨日、エルゴアダプト見てきました😊もう少し出産近くなったら買おうかな〜という感じで昨日は終わりました💓