※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

第三子出産の際、チャイルドシートかジュニアシートか迷っています。予定日は2月で、上の子が6歳、2番目が2歳半です。アドバイスをお願いします。

第三子出産の為
チャイルドシートを買えばいいのか
ジュニアシート?を買えばいいのか迷ってます。

予定日は02月で上の子が6歳、2番目が2歳半になります。
6歳になる子は簡易的なイスだけの物を使っていて
2番目はチャイルドシートを使っています。

アドバイス下さい。

コメント

ちまこーい

買うなら1歳からジュニアシートになるかなと思います😊

3歳からのジュニアシートは100センチ、15キロの体格になってから使う方が安全ですよ。

• ☆

ありがとうございます。
    一歳から使えるジュニアシートを2歳半になる子どもに購入した方がいいってことですよね?

• 1月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

チャイルドシートが何歳まで使えるかがわからないですが、その方が買い替え少ないように思います😊

• 1月2日
  • ☆

チャイルドシート何歳までだろう…
    分からないけど
    上の子が使ってたチャイルドシートをそのまま二人目が使ってます😅
    で、上の子が3歳過ぎた頃にイスだけの、簡易的なシートにしましたが
    シートベルトが首にあたってました笑笑
    今じゃオブジェになってますが一応車に積んでます。笑笑

一歳からのジュニアシート、調べてみます。
    2番目、こだわりが強いので乗ってくれるか心配ですが…

• 1月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

ネビオポップピットってやつ下の子のお気に入りです。色とかたくさん選べますよ😊

• 1月2日
  • ☆

これですかー??

• 1月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

そうです✨ドリンクホルダーあるのと好きな色選べて娘はお気に入りです😊

• 1月2日