※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家族・旦那

子育てについて考えの違う旦那と一緒にいるのが疲れてきました。娘、初…

子育てについて考えの違う旦那と一緒にいるのが疲れてきました。
娘、初めて怒られたことに対してごめんって言えたのになー。そこは認めて欲しかったけど。
離婚したら旦那に対するストれるはなくなるし、楽なんだろうなぁー。

コメント

ねこ

私もです。子どもが生まれる前は全く気づきませんでしたが、価値観、考え方、全てにおいて旦那と合わず、いちいちストレスです。躾も子どものためというより、子どもが旦那に理不尽に怒られないためにやっている気がして、何やってんだろ…とよく自己嫌悪に陥ります。

離婚したいと何度も言いましたが受け入れてもらえず、仮面夫婦状態です。専業主婦なので、経済的には旦那がいる方が助かりますが、それ以上に旦那がいることで発生するストレスの方が苦痛なので、一日も早く離れたいです。でも絶対に離婚してくれないので、毎日早く死ね!って思ってます。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    わかります・・・めっちゃわかります😣😣
    わたしも、離婚は避けたい(旦那バツイチなので離婚はしない決意で結婚した)ですが、旦那とは離れたいので、早く死なないかなーって思っちゃってます😅😅家のローンもなくなるし!

• 1月2日
しょこら

私も毎日思ってます。。。
離婚も何度も口にしましたが、夫は別れるつもりはないとのこと。

今子供は一歳半ですが、離婚してアパートで2人暮らしした方が幸せかもしれないと本気で思ってます。夫といるメリット、この結婚のメリットが見えません。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    共感です!😭😭
    1人で子供育てるのは金銭的にも体力的にも並な努力じゃできないだろうって思うけど、だからって我慢してまで一緒にいる意味ってなんだ?子供がわからないうちに別れるのも悪くないのかなーって💦

• 1月2日
  • しょこら

しょこら

子供は夫に懐いてるので苦渋ですが、私の気持ち的にはもう結構限界です(+_+)

• 1月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

辛いですよね😭😭
    こんなつもりで結婚したわけじゃないのに・・・

• 1月3日