※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後8ヶ月のママです。もともと多嚢胞性卵巣症候群で、自力での生理は 3…

生後8ヶ月のママです。

もともと多嚢胞性卵巣症候群で、自力での生理は
3ヶ月に1回かそれ以上とぶときもあり……
奇跡的に自然妊娠しました。

産後の生理についてです。
現在は完母で夜間授乳は22時くらいが最後でそれ以降の時間は
してません。一日に3~4回程度の授乳です。
29日頃から茶色いおりものがあり、その次の日経血が
1度だけ、量は増えてもおりものシートにおさまるくらいの量、
その後はまた茶色いおりものが少量で、
おりものシートに全く何もついてないときもあります。。

無月経のときの症状みたいな感じ。。

①これは生理が再開したということなのでしょうか?
夜間の授乳はほとんどしてないけれど、まだ1日3~4回程度
授乳しているから無月経みたいな感じなのか??

②また、多嚢胞性卵巣症候群の方で、妊娠・出産を機に
症状が軽減した、生理が毎月くるようになった方いますか?

以上2点お願いしますm(__)m

コメント

👶🏻

わたしも多嚢胞です😊
生理再開してすぐは茶オリだけや1日だけって感じでしたよ😊産院で生理再開しても最初は不安定だから気にしなくていいよと言われてたので気にしなかったです😅
産後4ヶ月で生理再開しましたが3周期ほど茶オリ〜少量出血が続いて今は40日周期ではありますが定期的に来るようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり妊娠前は多嚢胞ということは、生理不順でしたか??
    妊娠を機に規則的にくるようになったんですね(;_;)羨ましいです!

    • 1月3日
  • 👶🏻

    👶🏻

    めちゃくちゃ生理不順で半年とか余裕で来なかった時もあります😅

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じでした(;_;) なので今後も不安で……😭😭
    茶色いおりものが5日ほどで終わったので、これは生理だったのか?それとも不正出血なのか?余計に不安になりまして相談させていただきました(;_;)

    • 1月4日