※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が高熱で心配です。解熱剤を飲んでも熱が下がらず、2日以上続いています。明日も下がらなかったらどうしようかと不安です。

1歳10ヶ月の娘が元旦の朝からずっと高熱が出てます。
高くて40.2まで上がりました。
今日の朝に休日診療にかかり、解熱剤をもらいました。
水分取れないようなら救急に行ってと言われましたが、水分はとれる、食欲もある、喋るんですが、時折ボーッとしたりします。
解熱剤を一回目飲んだら37.1まで下がりましたが、また39.7まで上がりました。さっき2回目の解熱剤を飲んで、今寝ています。
こんなに熱が上がったのが初めてなのと、2日以上熱が続いたことがなかったので、とても心配です。
明日も熱が下がらなかったらどうしようと心配です。
質問ではありませんが、不安でどうしようもなかったので書かせていただきました。

コメント

ママリ

心配ですよね。

我が家も息子が30日の夜中から熱で昨日は40.6まで上がりましたが今朝平熱まで戻りました。

2日間は腹痛も訴えてましたが、今日は腹痛もなく過ごせてました。

休日診療だったので詳しくは見てくれなかったので何だったのかはわかりませんが…

早く治るといいですね😣😣

• えりか

えりか

3日間も大変でしたね💦
    今もぐっすり寝てはいますが、身体は熱いので明日も熱が下がらなさそうです、、、

• 1月2日
Kotori

発熱、去年40回くらい経験しました😱
感染症とかですとだいたい4-5日かかることもあり熱も上がったり下がったりしてました。
 消化の良いもの、水分、糖分も大事なのでアイスとかたべさせてもよいかもしれません🙌

• えりか

えりか

この時期感染症はなんでも怖いです💦
    食べられるものを食べさせたいと思います🥺

• 1月2日
skmskm

ウチも元旦の夕方に40℃出て熱さまし飲ませて様子みてましたが今朝も上がってきて39℃になったので、休日診療に行って診てもらったらアデノウィルスでした…😭薬が効いたのか少し元気になってきました。心配ですよねー😭明日下がらなかったら休日診療に行って診てもらったら安心かと思いますよ‼️

• えりか

えりか

休日診療には今日行ったのですが、特に診断はなく帰ってきました🙌
    年明けにまたかかりつけ医に行ってくださいと言われたので、明日も様子見したいと思います🥲

• 1月2日
  • skmskm

skmskm

失礼しました!
    休日診療に行って解熱剤だけだと心配ですよね😭
    早く熱が下がりますように🙏

• 1月2日
  • えりか

えりか

いえいえ!お言葉心強かったです🙌ありがとうございます⭐︎

• 1月3日