※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

お正月三が日、お子さんとはどのように過ごしていますか?元旦は凧揚げを楽しみ、今日はテレビを観て過ごしました。明日の予定はまだ考え中です。

お正月三が日、お子さんと何して過ごしてますか?
元旦は凧揚げをして走り回ってきましたが、今日はテレビ三昧でした。
明日は何しようかなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中は1時間ほど散歩や公園、午後は家でゆっくりです😂
家ではテレビ見せたり、一緒にニンテンドースイッチやったりしてます😊

• とっとしゃん

とっとしゃん

4歳前でもうテレビゲームやってるんですね😲
    最近の子は早いですよね~

• 1月3日
ママ

今日は夫と2人で公園に行ってました💭
家では勉強したりテレビ見たりしてます🥰

明日はどこにも行かないと思うので、YouTube見たり勉強したりですかね😖

• とっとしゃん

とっとしゃん

そういえば年末に届いてたこどもちゃれんじがありました💡集中すると一気にワークやる娘なので付き合うのが大変ですがYouTube見続けるよりいいかな💦

• 1月3日
ひまわりと青い空

保育士をしています。

家にある新聞紙やトイレットペーパーの芯、紙パック等でおもちゃが作れます。

新聞紙は4つに折った中心に穴を開ければマントになります。「」アンパンマンになった、○○ちゃん困ったちゃんを助けにいきます❗」と言えば手を広げて空を飛ぶ真似をしてくれないかしら?掃除が大変ですが保育室ではビリビリ破いたり「雪だよ!」と子どもたちにかけたりします。

ティッシュペーパーの空き箱に絵を書いたりおもちゃ広告のキャクターを切り抜いて貼る、シールを貼るなどしてヒモをつければショルダーバックになります。

トイレットペーパーの芯に絵を書いて転がすとよく転がって「♪どんぐりコロコロどんぐりこ」と歌うと転がってくれてリズム遊びになります。

紙パックは解体して中を開けば油性ペンで絵が書けます。手や洋服につくのでご注意を!

福笑いや簡単すごろくなどもあります。インターネットYouTubeにもいろいろ出ています。楽しいお正月をお過ごしくださいね。

• とっとしゃん

とっとしゃん

たくさんのアドバイスありがとうございます😲✨
    紙やぶいて雪を降らせるのは冬休み入ってすぐに遊びました😆はまってしばらく遊んでました🎶
    空き箱や新聞紙、木の実を使った遊びは幼稚園でも大切にしてるみたいでよく遊んでるみたいです。園にトイレットペーパーの芯などは寄付してしまってるので家になくて💦

こどもちゃれんじにカタカナカルタがあったと思うのでそれで遊んでみようと思います✨

• 1月3日
ゆうごすちん

今日はお菓子の家を作りました🥰(クリスマスに作ろうと忘れてたキットで…)
他に石けん作り、バスボム作りしようかなぁと思ってます。

家にある物で簡単になら、正月にもらったお菓子で的当て、おもちゃで輪投げしたらウケましたよ!あと、すごろくとか。

他はワークをちょっとして、後はTVですね…😓

• とっとしゃん

とっとしゃん

バスボム作り楽しそうですね~✴️中におもちゃを入れたら子供もワクワクしそう😆
    お菓子で輪投げして入ったらプレゼントー!も楽しそう🎵
    スゴロクもいいですね!
    アドバイスありがとうございました❗

• 1月3日