※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高校の仲良し組、部活の仲良し組、大学の仲良し組がいます…どれもグルー…

高校の仲良し組、部活の仲良し組、大学の仲良し組がいます…どれもグループLINEがあり、毎年必ず1回以上は会っている仲です。高校は夏に集まりましたが、コロナが心配だったので、わたしは会いませんでした。LINEは頻繁にしているわけではなく、集まるときに連絡しあったりするかんじで使ったり、結婚式の住所などを聞くかんじで使ったりするかんじでした。昔はもっと頻繁に連絡しあっていましたが、最近はそういうことも減ってきました。
個人的にLINEをしていた子や個人的に会った子などはもうすぐ出産することを伝えましたが、それ以外の子には伝えていません。
わたし自身、流産したことがあるので、なにが起こるかわからないという気持ちやなんとなくLINEで連絡することで文面に残り、そういう報告が気に入らない子とかもいるかもと思ったりで今日まで延ばしてしまいました。あけましておめでとうとLINEをして、そのまま報告するか、このまま産まれるまで報告せず、生まれたら報告するか迷っています。
年齢は30歳です。仲間で子供がいる子や結婚した子は半分くらいです。

コメント

ココア

特に会う予定とかがないなら、産まれてからでも良いと思います、
めったに会わない子なんかだと年賀状で始めて出産報告が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからにしようと思います!ありがとうございます♪

• 1月3日
ママリ

もうここまで来たら、報告するとしても産まれてからで良いのかなと個人的には思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊女の世界って難しいな〜なんて思ってたらズルズルきてしまいました( ˘•ω•˘ )

• 1月3日
ママリ

無事出産してから報告すれば良いと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月3日
ママリ

同世代です。
私も妊娠中会わない人たちには産んでからSNSや年賀状で報告しました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでからの報告にしようと思います!ありがとうございます😊

• 1月3日