※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

風邪をひいた1歳半の子供の室内遊びについて相談です。外出を控えているため、室内での遊びを教えてほしいとのこと。昨日は折り紙やダンスなどを楽しんだそうです。明日の遊びのヒントを求めています。

一歳半の、風邪っぴきの子の室内遊び

風邪ひいてて、微熱もありだるそう。だけど、食べるし踊るし元気もある。

毎日外遊び2.30分、ランチ、昼寝、テレビ観させて家事、外遊び、みたいな日々を送っていましたが、鼻水ダラダラだし外出は私に付き合ってもらう短時間の買い物程度にしてます。明日で3日目。。大分元気な時間も増えてきています。

室内遊びのおすすめを教えてください。

今日は、折り紙破り(・・;)、階段昇り降り、テレビ見ながら真似っこダンス、などをして

18時30分には寝ました。
明日はどう過ごそう。。ヒントをください!!

コメント

❁︎はな❁︎

タオルでかくれんぼ!
ペットボトルでキラキラ水作り!
新聞のボール遊び!
お絵描き!
シール貼り遊び!
などはどうですか?

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます!!
    楽しそう!!新聞ボール??
    きらきら水??
    私が聞いてワクワクしてきちゃった

• 8月5日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

新聞のボールと言っても、少しずつくるくるして大きくしていくだけです( ´⚰︎` )笑
    キラキラ水は、あれば100均のラメとかをペットボトルに水と一緒に入れて、それを振ったりして楽しむだけです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )笑
    でも、子どもからしたらとりあえず初めての事なのでいい刺激になるかもしれません( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月5日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

明日、挑戦します!!

• 8月5日
凛斗達のママ

今まで外遊びしてたお子さんが外に出れなくなるとストレスたまるとおもいます!新聞とってますか?新聞をビリビリ破くのはストレス解消になると聞きました🤗
あとはお絵描きとかダンボールありますか?我が家はいらないダンボール広げて大きいとこに絵を描かせてました🤗

• こうちゃまま

こうちゃまま

ストレス溜まってる感じ多少あり、私が座ってると、手を引っ張って玄関に連れ出されます!!

いらないダンボールを使用してない部屋8畳に広げて書かせたのに、なんと壁に書きたがったり、ダンボールの下の床に書きたがった過去があり、遠ざかってましたが、明日挑戦します!!

• 8月5日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

壁にもダンボールして床はガムテープでおさえるとかしてました🤗
    後は水でかけるお絵描きとかダンナに買ってきてもらってそれで遊んでました🤗

あとは教育情報悪いんですが。。絵本ピラミッドとかレタスをちぎらせて夜のサラダ作ったり。。

うちのもさっき39度の熱を出しました😭明日から閉じこもり生活です。。お互い頑張りましょう💚

• 8月5日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます!!なるほどなるほど!!貼ればはがしたい!!お年頃ですが、それも楽しみそうだしイメージ湧きました!!

食育いいですねー!風邪治ったらやらせます!!

39度、辛いですね😂
    どうかひどくなりませんように!!
    風邪をひいて、免疫ついて身体は強くなる??らしいから、乗り越えるのを応援しましょうねー!!

• 8月5日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

いつもなら子供と同時または私が先に寝てしまうくらいヅボラですが保育園でヘルパンなんちゃら流行ってて😭心配です。。明日朝一病院ですね😭保冷剤とかで頭や動脈冷やしてますが。。下がらず😭

水分きちんと摂らせて私達親もうつらないように気をつけて過ごしましょう!!

ちなみにうちは微熱であれば日中お風呂に少しお湯ためてそこで水遊びさせて疲れさせぐっすりお昼寝させてます。。

• 8月5日