※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

正月の挨拶に行かないだけで怒る義家族。2日の午後に義実家に行く予定で…

正月の挨拶に行かないだけで怒る義家族。

2日の午後に義実家に行く予定でしたが、旦那が胃痛と頭痛で寝込んでて義母に旦那から「体調悪いから今日行くのやめる」ってLINEしたら、「お父さんが怒ってる」「誰が体調悪いの?」って返信がきて無視したらしいんですけど、そしたら私の方にまで「誰が体調悪いの?」ってLINE。

旦那となんで怒ってるのか考えましたが、多分私が体調悪いから来ないって事になってるんだと思います。
義母さんに「体調悪いのは(旦那)さんです」って返信したら、いつも絵文字だらけなのに「お大事に」だけ来ました。

実家は車で3.40分程度、結構な頻度で会ってるし(29日も会った)正月行かないだけで不機嫌丸出しで怒ってんのがキモいです。

しかも自分らの息子が体調悪いって言ってるのに。
(てか私が体調悪かったとしても、怒る意味が分かりませんが。)

器の小さい義家族縁切りたい

コメント

ぽんたろう

クソな人間どもですね(笑)

食事の時間をはさむのであれば、
義実家のほうでも食事の用意などありますし、急に今日行かないと言われたら準備しているのにと感じてしまうかなと思います😣
ですが具合が悪いのは仕方ないことですし、それは旦那さんが自分が体調が悪く行けないこと、当日の連絡になってごめんという事をしっかり連絡するべきだったと思います😣

人それぞれだと思いますが、私はそこで返信せず無視する旦那さんがダメだったなと感じてしまいます😭

旦那さんお大事になさってください😌

• るる

るる

確かにそうですね…体調崩した時点で、なるべく早い段階で連絡すべきでした。

旦那曰く無理にでも来させようとするから無視したぽいです😵どっちもどっちですね…

• 1月2日

うーん💧もしかしたら、主様家族の為に晩の食事の御馳走を準備していたのかもしれませんね。それだったらやっぱり「何で⁉️」にはなるかもです💦

あと、40代ババアが気になったのは…
家族であれ、行けなくなった時の連絡こそはちゃんと電話するべきかと思います😅
LINEは少し軽い感じで失礼に当たるかと…。

然し乍ら、具合が悪くなったのが主様だと思ったから…だったのならば、残念な義両親だなぁ…とは思いますね💧

何にせよ、御主人、お大事にして下さいね。

• るる

るる

義母さんに連絡してみたら、正月の挨拶に来ないからって事で義父さんが怒ってるぽいです😣

たしかに、LINEではなく電話すべきでした…旦那はずっと寝てるので義母さんに私から謝りました💦

• 1月2日
おかん

放っておきましょ!
むしろこれを機に距離置いたらどうですかね?
うちも30分程の距離でちょくちょく会ってましたが色々あり嫌いになり去年はお盆から行ってないしコロナ関係なく正月も行きません🤓