※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

マーガリンって使ってない人多いんですか?あたしはあんまり食パン食べな…

マーガリンって使ってない人多いんですか??
あたしはあんまり食パン食べないんですが、ママリでパンにバターかマーガリンかって質問でマーガリンは体に良くないからバターしか使ってないって人多くて、確かにトランス脂肪酸含まれてたりとかするけど、ほんとにやばいのって売ってないよなぁって思ってしまいます😂

コメント

くぅちゃん

私は逆にパンには
マーガリンのみです😂
主さんが言うように
ヤバいやつは売ってないだろうし
マーガリンのが安いんで…笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    高いしバターはパンに塗るのに固いですよね😅
    お子さんにもマーガリンですか??

• 1月2日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

子供にもマーガリンです!!
    ガンガン使ってます👍👍笑笑

• 1月2日
mei

我が家はマーガリンです🤣
料理に使ったりもします!

• ママリ

ママリ

あたしもホイル焼きとかにマーガリン使います(笑)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私もマーガリンではなくバター派です。高いですけどね😅トランス脂肪酸悪いって聞きますよね。私も気になるのでなるべく避けてますが…マーガリンだけじゃなくて食品もありとあらゆる添加物ありますからどこまで気にするかですよね。そもそも食パン自体にも大体マーガリン入ってますよね。そう思いながらも私自身結構気にしてしまうタイプです😂

• ママリ

ママリ

バター美味しいですよね♡
    確かにマーガリンじゃなくても、あらゆる物に添加物沢山入ってますもんね💦

• 1月2日
w.rounds🍒

マーガリン…美味しいですよねぇ😭ただ、マーガリンは食べるプラスチックみたいなものらしいです🤣
食品の世の中、けっこう危険な添加物も堂々と入ってたりするし、それを表示でみたところで、危険かどうかなんて判断は一般人じゃ分からないし、知識をつけるしかないですね🤔

• ママリ

ママリ

たまに食パンに付けるマーガリン美味しいです🥺
    たしかに添加物などは素人には全然サッパリです😅

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

バター使うこと多いですが、断然塗りやすいのマーガリンだし、バターって箱以外ならいーけど箱だと面倒だし…
ってなると主婦的にはマーガリンもありかと🤣

• ママリ

ママリ

家計的には断然マーガリンです(笑)
    たまにお菓子作るのにバター買うけど使い勝手は悪いですよね💦

• 1月2日
匿名希望

バター派なので、マーガリンはここ15年近く買ってないです💦
お菓子やパン作りをするのでバターカッター付きの保存容器にカットしておいたり、200gドーンと保存容器に入れてトーストに塗りやすくするために細長く削れるバターナイフがあるのでそれで塗ってます😊
やっぱり味もバターの方が美味しいです

• ママリ

ママリ

たまに食べるバターはやっぱり違います🥺❤
    確かにカッターが付いてる保存容器買っとくと便利ですね🤔

• 1月2日

毎日バクバク食べるわけではないのであまり気にせずマーガリンもバターも使ってます☺️☺️

おかん

うちもマーガリンしか買った事ないです😅
体に悪いのは知ってるけど毎日使う訳じゃないし味にこだわる程料理好きでもないので😂

はじめてのママリ🔰

食品衛生学を習ったので、マーガリンは買いません…でも、近年トランス脂肪酸フリーのマーガリンも出来たんでしたっけ?

市販のパン類にはマーガリンは入っていても避けはしないので、トランス脂肪酸完全除去の生活ではないです☺️

マヤ

マーガリンの独特な味が好きじゃ無いので
バターしか使わないです😅

moony mama

私は、パンにはバターもマーガリンも塗らない派でしたが、最近はちみつバターを覚えてしまい、息子とハマってます。
お料理には香りやコクの違いが出てしまうので、バターしか使いません。
マーガリンが体に悪いと言われているのは知ってますが、それが理由でマーガリンを使わないというわけでもないですよ😄

はる

マーガリン、パンに塗ってます。トランス脂肪酸少ないものを選んでます。塗りやすいし、やっぱり安い😅お料理お菓子はバターです!味がいいです💕
同じ量使ったとしてバターとマーガリンどちらが体に悪いかは諸説あるみたいですね。今はマーガリンが悪いというイメージが広く行き渡っているので、マーガリン使ってると意識低いみたいに思われちゃうのかな。

あ、でもほんとにやばいものでも売ってることもあると思います。昔フツーに売ってたけど、禁止になったものあるから、今後そうなる可能性もあるかもです。