※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

眠れず悩んでいます。眠剤や抗うつ剤を飲んでいるけど、眠れず不安が募ります。深呼吸も試してみたけど効果がなく、どうしたらいいかわかりません。

今夜寝る前に眠剤と抗うつ剤飲んでます。
前までなんとか眠れていたのに夜中一回起きてしまいそこから眠れず翌朝という日々になってます。
眠り方がわからなくて涙が出そうです。
頭痛もひどくなってきてこれからまた出産もあるのにと不安も募っていきます。
ネットで深呼吸が良いとか色々みて試してみても
呼吸してるだけで、眠れない眠れないと考えてしまってます…
もうどうしたらいいですか😭
不眠症本当に辛いです。

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

睡眠というより脳を休める事が大事なので、部屋を暗くして目をつぶるだけでも脳を休める事ができます!
寝よう寝ようと思うと寝れないので、目をつぶって視覚を休めてみてはどうですか?
もしかしたら自然に寝られるかもです😌

  • まや

    まや

    お昼寝もうまくできないと病んでました😢
    部屋の明るさもあるんですかね。

    • 1月2日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓

    部屋の明るさもあると思います!!
    睡眠のために必要なメラトニンってホルモンがあってそれは光によって分泌される量が増減するみたいです💫
    トリプトファンっていうアミノ酸が原料になってメラトニンは作られるんですけど、それは乳製品や大豆製品に含まれるみたいです❤︎
    なのでそれらを取るようにしてみてはどうですか?💕
    寝る前より朝摂ったりするのがおすすめみたいです😌

    • 1月2日
  • まや

    まや

    なるほど!!
    ヨーグルトは朝食べるようにしてるんですけど、
    大豆製品もプラスしてみます!!
    がんばります😭
    ありがとうございます!

    • 1月2日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    よくなると良いですね😌❤️
    無理せずゆっくりで大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

    • 1月2日
  • まや

    まや

    もう半年以上不眠症に悩んでるので
    早くよくなって出産に備えたいです😭

    • 1月2日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    それはしんどいですね😭
    しかも妊娠中だとホルモンバランスも不安定になりますもんね😥

    朝早く起きて日光浴びたり散歩もいいみたいです💓

    • 1月2日
  • まや

    まや

    もう今はどっちで調子悪いかわからない感じです💦
    朝子供と公園行ってみたので、
    今晩期待してみます🤗

    • 1月2日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    確かに😭
    そうですね😌良くなりますよーに💓

    • 1月2日
  • まや

    まや

    お話聞いてくださって本当に心が救われました。
    ありがとうございます😊

    • 1月2日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    良かったです❤︎
    そう言ってもらえて嬉しいです🥰

    • 1月2日