※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3回食に移行する際、朝は7時半、昼は12時ごろ、夜は17時にすることは初日から適切でしょうか?

3回食を始めようと思っています。今2回食で9時と17時にしています。3回にするには、9時の離乳食を7時半にして昼は12時ごろ、夜は今までと一緒で17時にしようかなと思っているのですが、初日からこのリズムでいいと思いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえずは13時にあげて徐々にずらしますかね😅

• み

9時17時は崩さず、13時にするということですね!
    その方がいいですかね💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児の本持ってるのですが3回食に慣れたら徐々に大人と一緒の時間にしていくと書いてあったしいきなりずらすのはちょっとできなかったです😅でもママさんとお子さんのペースですしお子さんが急にリズムをかえて何ともなければいいと思います!完ミだからかもしれません😅スケジュール変更難しくて😭余計なことを言いました💦すいません🙏

• 1月2日
  • み

いえいえ!大丈夫ですよ!
    育児本には徐々にって書いてありますよね!育児本のようにしようかなぁと思ったのですが、初日から朝ごはんってしてもいいのかなぁと思ったりしたので質問してみました。
    徐々にした方が子どもも慣れてくるかもしれないですよねー!

• 1月2日