※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

口に入れてカミカミするおもちゃのお手入れ方法について教えてください。ノンアルコール除菌シートや食器用洗剤での対処法など、皆さんはどうしていますか?

口に入れてカミカミするようなおもちゃは、どうやって毎日綺麗にしてますか?
ノンアルコール除菌シートで拭いたりで良いんでしょうか?
食器用洗剤で洗って乾かしたつもりでも、たまに水分量が出てきてしまって…
みなさんは、どうされてますか?

コメント

ミルトンつけてます!中に水分入りやすいのはミルトンの水につけた布巾で拭いてます⭐︎

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ミルトンですか!哺乳瓶の除菌と一緒でも良いんですね😊ご回答ありがとうございました!

• 1月2日
あき

私はノンアルコール除菌シートで拭いています!水がすぐ拭けそうなおもちゃは石鹸で水洗いしています☺️

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

やはり、おもちゃによって使い分けですかね😊石鹸洗いは安心ですよね!ありがとうございます✨

• 1月2日
ろみ

パストリーゼ吹きかけてペーパータオルで拭いています😊
アルコールなのでしばらく口に入らないようにお昼寝中や夜寝かしてから拭いています。

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!パストリーゼですか😊
    では、食べ物に触れてもOKとしているキッチン用アルコールでも大丈夫ですよね✨これなら私も夜寝かしつけた後にできます!ありがとうございます😊

• 1月2日