※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員が胃腸炎で症状が出ており、診察が難しい状況です。様子を見ながら対処しても大丈夫でしょうか?

救急にかかりたいのですが、この状態なら皆さんどうしますか?
症状は胃腸炎で、上の子はもう昨日全部吐き切って下痢になっていてゴロゴロしている感じです。
下の7ヶ月の子は下痢はしていませんか、ミルクをちょこちょこ吐いていて機嫌が悪いです。
主人は熱が38度あり、嘔吐下痢です。
コロナのこともあり多分診てもらえないんでしょうか?
明らかに義姉家族からうつされた胃腸炎なのですが、様子見で大丈夫ですかね?
薬はありません。

コメント

COCORO

コロナの相談センターとか?
発熱外来に電話してみられては?どーでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。子供達は熱がないので子供達だけでも薬がもらえたらと思ったのですが、救急にかかる必要性があるのかなと思って

• 1月2日
コスタ🛳

私なら子供達だけは休日診療に連れて行きます!
子供は脱水が怖いので💦
旦那は水分さえ補給できるなら寝かせておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    それが上の子は今お粥も食べれていてOS1もずっと飲んでいて、下痢はしていますが水分取れています。
    7ヶ月の子は、ミルクもちょっとずつですが飲んで先ほど寝て機嫌が少し良くなりました。
    年末に引っ越してきたばかりで病院も何もわからないんです😣

• 1月2日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

お子さん達、2人とも食事も水分もとれているなら様子見でもいいかもしれないですね😌
    病院分からなければ、お住まいの市区町村のホームページ見てみると休日診療について書いてあると思います!

• 1月2日
ゆるみん🦙

脱水も心配ですが、低血糖を起こすとけいれんが起こったりします。
救急受診の目安は、水分や糖分が摂れているかどうかです。

うちの子どもたちは、吐きまくって何も摂れずに、脱水と低血糖で緊急入院したことがあります😣
心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    低血糖も心配で先ほど味噌汁を飲ませたら二人とも少し飲みました😣もし今日熱が出たら夜救急にかかりたいと思います!😭

• 1月2日