※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
ココロ・悩み

母親側の自由な時間を作るのが大変なのに、父親には無料の託児所がある状況について不満を述べています。今年は自分の時間が増えることを願っています。

全てじゃないけど!

父親には、24時間た365日無料の託児所(母親)があるのに

何で、母親側は、1人で自由な時間を作るのに、時間もお金も気もつかいながらじゃないと獲得出来ないんだー!!!

今年は、1人の時間が沢山とれますように!

正月とか早く終わってー!

コメント

ママリ

父親が父親の自覚を持たないと母親には自由な時間ってなかなかないですよね💦

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!

お前たちの方が、ただの子供製造マシーンじゃないか!って思っちゃいますね┐(´д`)┌

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

誰かにそんなこと言われたんですか?

• 1月2日
  • kkk

kkk

いえ、それは言われてないです!

少し前におバカな大臣が「子どもを産む機械」発言してたなって。
    男の方が、出すだけしか出来ないワンパターン機械じゃん!って思い出してイライラです(笑)

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

そんな発言ありましたね😅

うちは子供が喋るようになってからは、先に予定入れて、この日は、よろしくね〜!ってするようにしてます。
    じゃないと本当に自分の時間なくて美容室にもいけないので💦

• 1月2日
六花❄️

問答無用で旦那に預けて自由時間作ると良いですよ😄
うちは2人とも旦那に預けて、私は友達と遊びに行ったり1人で映画見に行ったりよくしてます😊
緊急事態の時以外連絡して来ないでね〜って言ってあります😂
私は子ども達を託児所に預けて仕事してますが、旦那が平日に2日休みがあるのでその日は託児所利用せず、旦那が家で子ども達を見てます🙂
やらせないと永遠とできないですから、旦那にどんどん経験させると良いですよ😆

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!遅くなり申し訳ありません!

そうですよね!たまに家族に任せてもいいですよね🥺

• 1月22日