※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

これ怒っていいですよね?3歳と5歳の息子がお年玉をもらったので好きな…

これ怒っていいですよね?

3歳と5歳の息子がお年玉をもらったので好きなものを1000円で買っていいよと決めてショッピングモールに行きました。
旦那に子供達を預けわたしは別の買い物へ。
合流したらゲーセンで4000円使ったと。
ちなみに子供にお金を持たせてなくて、持っていたのは旦那です。

次男は置いといて、長男は計算に興味を持っていたしお金の勉強してるになればと思っていかせたのに。

旦那に怒ったら逆ギレです。
2000円俺が出せばいいだろ、なんで笑い話で済ませられないのかって。
そういう問題じゃないんですよね、、、

約束の1人1000円以上つかわせたこと。
親戚たちがお年玉と言ってくれたお金をあっという間に4000円ゲーセンで使ったこと。
長男にお金の価値を少しでもわかって欲しくてやったのにちっともためにならなかったこと。
全部ムカつきます!

コメント

アーニー

怒る案件です。
足りないものを補充すればいいのではありません。約束を守れないところを見せないのが大事なのに。

私も怒ります。
1000円をどう使うかの学習の場なのに、さらにお父さんがそれでは悲しいですよね😥

ちゃちゅちょ

えーないない!
私もそれは怒ります💢

百歩譲って、もうちょっと大きかったらゲーセンでもいいと思います。
本当にそれが子ども達のしたいことなら。

・お金を出しても何も得られないこともある
・ゲーセンで楽しい時間を過ごしたということに1000円の価値はあると思うか、思わないか、

などなど、小学生だったら学びに繋げられる案件。
けど未就学児にそれは無理でしょ!笑

しかも、なんで1000円超えて遊んでんねーん?!
しかもその調子だったらお父さんそういうフォローアップ全然してないでしょー?!
しかも逆ギレー?!

ゲーセンで4000円使ったのは腹立ちますね。
さりーさんと旦那様の間でいただいたお年玉をお金の勉強の機会としようと話し合われてたのですか?
その話し合いがない場合、お金の勉強の機会を奪ったことについては旦那様を責められない気がします。

はじめてのママリ

怒ります☺️
約束を守る、自分でお金の使い方を考える、お金の大切さなどを知るいい機会なのに何してんだって感じです。
旦那さんと打ち合わせなどしてからの方が良かったのかもしれないですね、、言わなくてもわかってくれよって感じですが😅
補充すればいいんでしょって考えがもう嫌です、、💦