※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

育休中です!旦那は仕事をしていて大変ですが私は仕事を休み中。なのに家…

育休中です!旦那は仕事をしていて大変ですが私は仕事を休み中。なのに家事はおぼつかず、夜勤の夫が帰ってきて頼まれてた朝のごはんがまだできてなくて、まだできてなかったか。とさらっと言われた一言に自分がいけないのになんとなくイライラして…。旦那には何をイライラしてるの、イライラするなや短気になったか。と言われ自己嫌悪。。子どもと関わることは大事にしたいので楽しいですが、日中や子どもが寝たあととかも仕事をしてる旦那よりも時間があり、自由な時間もあるはずなのに、なかなか家事もやる気になれなかったりしてぼーっとしちゃったりして…。。だらだらしてる私をみてか、家族の時間は大事にしてくれる旦那ですが、夫婦二人の時間となると疲れて寝ちゃったり、すぐ子どもの方にいっちゃったりまだ仲良しも再開してません。冗談ぽくでしたが女に見えないと軽く言われ、なんだかショックで、それからちょっと旦那にかまわれても自信なくて自虐しちゃったり(笑)色々落ちてる私です。。(笑)新年明けて心機一転と思いましたがなかなか気持ちになれずママリに書いちゃいました。。
もっとママとしても妻としても女としてもしっかりしなきゃなー😭😭気持ちの切り替えがしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ産後の疲れが残ってるんですよ!ここで無理せずゆっくりゆっくり過ごしてください😇

まー

未だに家事は手抜きでお弁当も気が向いたら作ってますが気付いたら月イチです。笑 
産後にかわいいとか言われたり仲良しするようになったのほんとに最近ですよ😨笑 産後8ヶ月頃からやっとダイエットとかおしゃれしよう〜とか思うようになりました。産後4ヶ月とか余裕でしんどかったです😇ゆっくりでいいんですよ〜

ママリ

個人差はありますが、4ヶ月頃って、産後の疲れや育児疲れ 身体の疲労がピークになる時期ですし、寝ないと辛いです。
24時間、命を預かっている訳ですから🤔
私なんて初めてぎっくり腰になった頃です(笑)  

確かに、時間はあるんですよ。 
でも、まとまって寝れなかったり、周りが協力してくれてリフレッシュ出来ないと辛いです。
身体を労ってください😊

ぴっぴ

いやいや、産後4ヶ月は記憶にないくらい大変な時期ですよ…頭が回らないのはホルモンの影響だそうです。マザーズブレイン、とか聞きました。脳が萎縮するそうですよ!
そもそも出産は全治6ヶ月の交通事故に遭ったような体の状態ですから、旦那に何言われてもホルモンのせいだから仕方ない!と割り切りましょう😅
仕事は家に帰ってくれば休めますが、子育ては24時間ですから旦那さんのお仕事とは比べられませんよ!
もう少し余裕ができてからおしゃれしたりするという楽しみを取っておいて、今は雑誌やネットでこんなファッションしたいな〜とかメイクしたいな〜って思っているだけでも綺麗になれると思います!
2021年もお互い頑張りましょう💪

ぷりん🍮

皆さんありがとうございました😭😭♡
励みになりました!
気持ち楽にして過ごします😌
まとめてのお礼となりすみません💦