※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の実家に4ヶ月の子供を連れていきます。旦那から見て、両親、祖父母…

義母の実家に4ヶ月の子供を連れていきます。

旦那から見て、両親、祖父母、叔父叔母、いとこ(30男、28女、26女で全員未婚)が集まりに参加します。

すき焼きを振る舞ってもらえるそうですが、私は何か手伝いをするべきでしょうか?

赤ちゃんもいるので、2、3時間ほどの滞在で片付けまでいられるかわかりませんが、義母の実家で積極的に動くべきなのかわからず、、(女性が5人いるのもあって逆に邪魔にならないか)

みなさんアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

すーママ

お子さん小さいので、何もしなくても大丈夫ですよ( ^ω^ )

一言だけやりましょうか??的な事を言ってみて…
きっとやらなくて良いって言われると思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一言声かけてみます★

• 1月3日
はま

まだ子どもさんも小さいので、キッチンで野菜切ったりとかより、お皿並べたりとかの方がお手伝いしやすいかな?と思います
何にせよ、義母に聞いてみてから、お願いされたものをするのが正解ですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に聞くのが正解ですよね!
    ありがとうございます🥰

• 1月3日
ここ

1度声掛けて、大丈夫。って言ってもらえたらそれでいいと思います!
赤ちゃんいてみんな手伝ってくれなんて思わないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさんに回答いただけて安心しました🥺

• 1月3日