※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が産まれたらパートをする予定ですが、扶養内で働くか月16万円で働くか悩んでいます。皆さんはどのくらい働いていますか?参考にしたいです。

夫の年収が450万程で、子供が産まれたらパートをしようと考えてます。
103万までに抑えて扶養内で働く方がいいのか、月16万分働いた192万(社保)方がいいのか、、、😖😖

パートをされてる方々に質問ですが、皆様は大体どのくらい働いて稼がれていらっしゃいますか??
色々と調べたのですが、まだ知らない知識や無知なことが多いので参考までにお聞きしたいです(>_<)

コメント

鈴木

月々10万円のお給料です。
学生と同じく春夏冬休みが普通にあるので、103万円を超える事はありません。

ギリギリなの時は、上司に言って年末に連休で休み貰ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    103万円までの扶養内働いていらっしゃるんですね!!😳✨その方がいいのか悩みます( ;´Д`)

• 1月2日
りりり

私的には子供が小さいときは扶養内が良いな〜と思います😓
たしかに保育料もかかりますが入園し1年くらいは病気のオンパレードです💦

わたしは3人目育休明け扶養内に入りたかったけど人手不足で週6なので無理でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、、初産なので産まれた後の事がまだ想像つかなかったのですが、やはり熱が出たりなどもあって色々と大変ですよね😭💦
    扶養内にしようかな😖

週6ですか?!?!?!大変ですよね😭😭

• 1月2日
  • りりり

りりり

うちは0歳児(7ヶ月)から入れましたが赤ちゃんだしコロナもあり特に園側もピリピリしてました😅
    緊急事態宣言のときは私は仕事だったので預けてましたが16人中3人しか預けてませんでした😅
    ホントに熱や下痢もあるしや鼻水はずーっと出てるし中耳炎なって1ヶ月ちょっとで3回くらい中耳炎なっちゃって😂(クセになりやすいみたいです)
    毎日疲れてるけど夕方激混みの病院へ通い… 家のこともし…です😅 勤続10年くらいですがずっと週6です(笑)日祝と子供行事などは調整かお休みしてます🌟
    ただ1日5,6時間なのでフルタイムよりは良い…かな😂

• 1月2日
h_k❤︎

週5×7時間のパートで月13〜17万くらいです😊
保育料で5万かかるので💦
子どもが小学生になったら扶養外にしようかと思っています!

• h_k❤︎

h_k❤︎

子どもが小学生になったら扶養内です💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!!
    そうですよね、、保育料高くなりますよね、、私も共働き、扶養外になると保育料が高くなるから扶養内で働いても手元に残る額が変わらなさそうで悩みどころです💦😭

• 1月2日