※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

八重洲セムクリニックやヒロクリニックでNIPTを受けた方いますか?雰囲気や良かった点、改善点を教えてください。

NIPTで悩んでます。
32歳、現在妊娠10週目です。

東京駅の、
八重洲セムクリニック
ヒロクリニック
でNIPT された方いますか?

どの項目、雰囲気等はどうでしたか?
良かった点、良くなかった点等あれば教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

やま

うけたことあります、かきますね

• やま

やま

27歳の時受けました。
    病院はボロボロで暗い陰気くさい感じです。受付の女性2人がスマホいじってて態度悪かったです。というかやる気がなさそうでした。
    先生は可もなく不可もなく。淡々と事務的に。問診をして、看護師に採血され終わりました。
    結果は2〜3wくらいだったかな?検査だけ目的ならここで良いと思います。
    が、私はここにお金を落としたくないと思ったので今回はヒロクリニックで受けます。できたばかりで綺麗ですし、姉がこないだ受けたがかなり良かったと言ってました。セムは確か血液をイギリスに空輸して調べるんですよね?ヒロは国内で検査してくれるから早いし安全な気がします

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    その対応がイマイチだったところは八重洲セムですか?

ヒロクリニック、良さそうですね!

• 1月2日
  • やま

やま

そうです、セムです。
    とりあえず受付がやる気なさそうでびっくりしました!
    受付って病院の顔だからしっかりすれば良いのにって思いましたね。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

確かに受付ってすごい大切ですよね。印象がそれで決まります。
    ちなみに、何週の時に、どの項目で、受けましたか?

• 1月2日
やま

ちなみに姉が受けたヒロクリニックは大宮です。私も大宮で受ける予定です。

よこ

私は昨年の9月に八重洲セムクリニックで受けました。基本コースを受けました。雰囲気はビルの何階かにあるクリニックなので、受ける人がたくさんいるので混んでいて狭い感じはあるかもです😣受付は数をこなしているので事務的な感じもありますが、私は特に気になりませんでした。院長先生が質問にも、電話の問い合わせも答えてくれました。数こなしてるので経験値があるように感じました。産婦人科医で羊水検査まで全てセムクリニックでしてくれるのが良いと思って選ぶました。
ただ羊水検査のことまで考えると通ってる産婦人科で受けた方が良いと思えば、補助をしてくれるクリニックでも良いのかなと後で思いました。