※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

皆さんが旦那さんに『お前が何をしようと、何を考えようと、俺には全く…

皆さんが旦那さんに
『お前が何をしようと、何を考えようと、俺には全く関係ないし、どうでもいい』と言われたら、どう思いますか❔

今朝になり、旦那から『この三が日にゴルフ場に行ってチャージするとお年玉が貰えるらしいから、チャージしたくて○○方面行くけど、乗っていくか❔』と言われた。

○○方面はスゴく仲の良いママ友さんが住んでる隣町。『一緒に行くなら、そこの(年に数回行く)イオンで下ろす』と。

今朝急に言われたけど、ママ友さんに、念のために、子供達を公園で遊べるか❔とメールをしたけど、既読にならないし、電話も出ない。
だから、うちらは行かないでおこうと思ったら、しばらくしてママ友さんから返信が。

今日は予定があるけど、それに行くか分からないから、会えると思う……と言うような感じの返信でした。

ママ友の娘ちゃんが、スマホを勝手に取るから、返信がままならない感じの、かなり途切れ途切れで、要約するとこんな感じの返信だった。

予定があるのに、行くか分からないって、どう言うこと❔と、返信したら、なかなか返信来ず。

結局は、相手から電話が来て話して理由が分かりましたが、そのやり取りを近くで見てた旦那から『お前達のやり取りって、ホントにバカバカしいな😒😒😒』と。

『会えるなら会える、会えないなら会えない、それだけ。何でそれだけの為に理由を聞いたり、知る必要があるの❔理由を知りたがるのは、女だけだし、理由を知りたいと思うのは、自分に自信がない証拠だよ。自分に自信があれば、相手が何をどう言ったり、どう思おうと、こっちには全然関係ない。それは俺がお前に対してもそう』と。

私は内心、あっ……だから私が風邪を引いても全く気付かないし、三ヶ月前からパートを始めたのを、あなたは気付かないんだね、と思ったけど、それは言わず。。。

私自身も、旦那には全く関心はないので、旦那も私に関心がなければないで構わないですが、人と人との付き合いや関わりって、そんなに淡白なものではないんじゃないかな、と思います。。

でもそう思うのは、私だけでしょうか❔❔

コメント

予定があるのに行くかわからないっていうご友人さんの言葉だけをきくとわたしは今のところ予定入ってるけどなくなるかもしれないからまだ確定じゃないっていう解釈をしますね、だからどういうこと?ってわざわざ聞いたりはしないですが、だからといって旦那様はそれだけのことにそんなにいう?😅😅っておもいます(笑)やりとり聞いてないですが、べつにばかばかしいやりとりではなかったんじゃないかなって😅自分に自信がない証拠だよとかも今なんの話?て感じじゃないですか?(笑)わたしの旦那が同じタイプだったらめんどくせーこいつってなりますwww

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そのママ友さんは、今までにも、こちらが急に明日会えそうだけど、会えますか❔と声をかけた時でも、先約はあったけど、ちーさんとはたまにしか会えないからちーさん優先した、と言ってた時があったので、それも気になって、ママ友にどういうこと❔と聞きました。(今回会えたなら、約半年ぶりになるので)旦那は基本的に、物事も話も、白か黒しかないみたいで、相手が白と言っても自分が黒だ‼️と言えば、黒らしいです。どんな過程があっても、白は白、黒は黒なんだそうです。過程を気にする(考える)人が、自信がない人なんですと。
    面倒くさいですよ。。。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

えー別に男女で脳のはたらきが違うから人類生き残れたんだし、なんで旦那の考えにあわせなきゃいけないんですかね?😂
女性はコミュニケーションですよね

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。そうなんです。私としては単なるコミュニケーションとしての流れなだけでした。そのママさん、以前、私が声かけした時に、他に先約があったのに、私とはたまにしか会えないから、と、先約をキャンセルしてた時もあるので、それだと申し訳ないな……と言う思いもあり、先約ありそうだけど大丈夫なの❔と聞いただけでした。。。
    旦那にとっては、結果が大事なだけで、過程は関係ないんですよね。。。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

理由聞くこっちも軽く聞いただけでそんな深く考えてないですよね😂

旦那さんはなんか考え過ぎてて?何が言いたいかわかんないし寧ろ何の話??って感じです。

そのやり取りのほうがよっぽどバカバカしいな~と思っちゃいました🤣
めんどくさいです‥

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。
    そうなんです。こちらも、深い意味があって聞いた訳ではなく、単にコミュニケーションとして聞いただけなのです。ただ、旦那の価値観では、全て結果だけが大事なのであって、過程はどうでもよく、気にする必要ないこと。
    そんなこと考えるなら、もっと他のことしろ‼️と言いたかったんでしょうけど、過程を気にする=自信のない証拠まで言われて、ビックリしました。。。
    同時に、旦那が相当自分に自信があり、プライドが高い人間なんだな……と思いましたが。

• 1月3日
たまこま

淡白というよりちーさんも女性もどちらもバカにしてませんか?
マウントとりたいだけ?
関心がないのならそれにこちらの人付き合いに口出さないで欲しいんだけど…それこそ価値観の違いじゃないの?男女でくくってるあたりが狭いわ
…と言い返したくなります😱

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。まぁ旦那は、私の事は特にバカにしてるでしょうね。。。
    いつも、何でそういう考えしか出来ないの❔何でこれが出来ないの❔と言われますし、過程なんてどうでもよくて、結果が全てです。
    私個人には関心がなくても、この家にいるのに、俺が求めるレベルの家事も出来てない、と、常に不満だらけみたいですし、例え私がパートをしてると知っても、それで自分達の生活費が賄えるわけではないので、賄えないレベルしか稼げないやつ、と思うでしょうし。私に対して『その程度の価値観しかない』と思ってると思います。。。

• 1月3日
うりうりお

旦那さん、単純に自己啓発が好きそう。
宗教とかハマりそう。
自分に自信が…とか言い出す人ってそういうのに熱中しますよね。

てかきっと旦那さん、傷つくのを避けて浅い付き合いをしたい人なんでしょう。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。自己啓発が過ぎそう……確かにそうかも、です。宗教とかは、それこそ関心ないみたいですが、自分が尊敬する経済学者とか、自分が目標とする人の思考はスゴく真似したいみたいです。

傷つくのを避けて浅い付き合いをしたい人……なんですかね。。。
    私は結構、幅広い年齢層の色々な繋がりの友人と親交がありますが、旦那は『ゴルフと株に関する人』としか繋がりがないみたいです。
    逆に言うと、ゴルフと株の話しか出来ない人(他に関心がないから、分からない)なので、世間話がまず、出来ません。。。

• 1月3日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシならきっと限界が来たら、「面白くない人間だな、お前」って口がすべって言ってしまいます(本心)

聞いてるだけでも低脳だなって感じなので、心であざ笑っておいてあげたらいいと思います🙋‍♀️

• 1月4日
  • ちー

ちー

返信が遅くなりました。
    面白くない人間だな、の一言は、別居なり離婚するときの置き土産の一言で残しておこうと思います。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

なんかめんどくさそうな旦那さんですね🤣🤣

• ちー

ちー

返信遅くなりました。
    面白くない人間だな、の一言は、別居なり離婚するときに、置き土産の一言で残しておこうと思います。

• 1月9日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。子供がスマホを取ってしまい、手違いで、上の方のコメントの返信がはじめてのママリ🔰さんの返信につけてしまいました。申し訳ありません。
    そして、返信が遅くなりまして、重ねて申し訳ございません。
    本当に面白味もない、面倒くさい旦那です。

• 1月9日