※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
産婦人科・小児科

子供が便秘で悩んでいます。3日間以上出ていない場合は病院へ連れて行くべきですか?

子供が3日くらいうんちしてないです。昨日、綿棒で肛門を刺激しましたが一滴くらいしか出てないです…。何日しなかったら、連れて行くべきですか?

コメント

異端

3日あいたら行くべきかと思います。生後一ヶ月くらいだったら、毎日でて欲しいですもんね。
お腹はパンパンですか?

綿棒浣腸は、わたの部分全て入れてグリグリ回されましたか?

• RIMA

RIMA

はい、昨日やってみましたが出ないです😟

• 1月2日
BJJ

生後2ヶ月の時ですが便秘で溜めに溜めて出す感じでウンチ漏れがあって小児科で話ししたら5日出なかったら連れて来てって言われました(^ ^)

• RIMA

RIMA

ありがとうございます((。_。(゚д゚ )ペコ

• 1月2日
ハト子

産院では5日と言われました。
お腹がぱんぱんで明らかに機嫌が悪く、ミルクやおっぱいの飲みが悪いなら見てもらってもいいかもしれません。

糖水と言うものがあって(水と砂糖で作る)
それを飲ませると緩くなって出てくるので便秘のときはしていました。
ネットに記載されてるので参考にしてみてください(産院のお産のしおりにも書いてありました)

うちは綿棒は効きませんでした🥺

• RIMA

RIMA

ありがとうございます!やってみます!

• 1月2日
もる

うちも生後1ヶ月たった頃から便秘になり、5日でず小児科連れて行きましたが、綿棒浣腸されました。
小児科の先生は、「便秘くらいで」って感じでしたけど、心配ですよね。機嫌が悪くなく、ミルクも飲んでたら心配はないようですが、、、

YouTubeで助産師のHISAKOさんという方が綿棒浣腸のやり方載せてましたので参考にしてみてください!うちはそのやり方にしたら結構でます!

Anki

5日出なかったら小児科に行ってって言われました!
うちも時々便秘になってたので綿棒浣腸とのの字マッサージして出してました!