※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理がうまくなりたいんですが、どうすればうまくなりますか?!メイクと…

料理がうまくなりたいんですが、どうすればうまくなりますか?!めちゃくちゃ抽象的な質問ですみません🤣
メイクとかはインスタ見たりして素敵な人の真似したり、洋服も雑誌や街ゆく人、SNSなどで勉強できるけど、料理って…?って思いまして🤣
料理もインスタとかあるけど、出来上がってる素敵でしょ?な投稿が多い気がして作り方…?お皿はどんなとこで買うん…?とか思い…
ちなみに私はホットケーキを焦がす、卵焼きはグチャグチャ、切った野菜はくっついてる、そしてカレーを焦がしたことのある主婦三年目です…笑

コメント

まずは基礎だと思うので、お料理の本を買って、下手にアレンジせずに忠実に再現されるのがおすすめです😆

テレビだときょうの料理ビギナーズという番組が簡単でおススメです😄

りょん

Twitterで山本ゆりさんやりゅうじお兄さんをフォローをおすすめします
めちゃくちゃ簡単✨

ハト子

母が言ってたのは、料理は結局はセンスだと言っていました。

私は作るのは好きですが、盛り付けが苦手で…
なので美味しそうに見えるお皿を買ったりします

やっぱりセンスを磨くという意味で、やっていくうちにうまくなるのかな〜と思います。
友達はきっちり分量も図るし、作り方も料理本どおりなのに不味くなると言っていました。

私は食いしん坊なので、どうやったら美味しくなるかな?とか常に考えてます。笑

🌸

私はとにかく料理本の基本をやりました!
絶対レシピ通りで、最初はアレンジメニューなどには手を出さず、慣れてなんとなく味が頭の中で想像できるようになってから応用メニューしました!
ホットケーキ焦がしたり卵焼きがグチャグチャってことは、きっと火加減の問題だと思うので、弱火中火強火を理解すると上手になると思います☺️💓

ママちゃん

センスもありますが、結局は数こなすことだと思います。
インスタは私はあまりお勧めできません😭あれは映え重視なので参考にならないです笑
基礎の基礎ぐらいの本を買って、何度も作って、だんだん自分のやり方を掴んできて…
そうすると、勝手にできるようになるものかと思います^^

イチゴスペシャル

美味しく作るにはどうしたら良いかを考えて15年作ってきました。お弁当など他人に作ると美味しいと返事が返ってきます😊情熱があるから美味しくなるのかな?と私は思います!キューピークッキングやNHK今日の料理を時々見て技を盗みます!
あと、他に例えると、どうしたら可愛くなるか、化粧品を試すとかファッションもどうしたら着こなせるか…料理も作り続けるとそんな感じに右肩上がりになると思います!