※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

ベビーフードの離乳食について質問です。皆さんは立派な離乳食を与えていますか?外出やお泊まりに使う予定で、手作りの離乳食がまだ未経験です。

ベビーフードすごいですね…食べさせた訳でなくネットでみただけですが(いずれ外出やお泊まりしたとき使おうかなと思って)
こんないい感じの食べさせたことないです😅(茹でてこして何種類か混ぜてるだけ💦)
皆さんベビーフードみたいな立派な離乳食あげてるんですか?

コメント

S

どんなの見られたんでしょう!?
ベビーフード今まで何度かお世話になってますが、開けて見て美味しそう✨と思ったことあんまりないです😂

私もそんなに立派な物はあげられてませんが💦

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね(笑)いえ、瓶のパッケージ見て美味しそうに見えただけで…中身知りません😅

• 1月2日
  • S

S

なるほど😂
    パッケージは美味しそうですよね😂

写りあんまり良くないかつ余計な物も写ってますが、
    こんな感じです💡

• 1月2日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね…パッケージと違いますね(笑)少し安心しました😅
    写真までありがとうございます❕

• 1月2日
  • S

S

食べてみても私的には、素材の味はあんまりしなくてだしと調味料味って感じでした😂
    とはいえ、楽なことには変わりないので、お子さんが食べてくれるならどんどん活用したらいいと思います💡

うちの子は今、つかみ食べブームのスプーン拒否中でベビーフード食べてくれないのです…笑

• 1月2日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊季節物でないのとかいいかもですよね✨
    つかみ食べ…うちはまだ食べさせてます…遅いですよね😅

• 1月2日
  • S

S

季節外れでスーパーであんまり出回ってないようなものとか、家庭では使いにくい食材なんかも食べられるのはいいですよね💡

遅いってことないんじゃないですか!?
    私はちょっと焦りと興味があったので8ヶ月入ってすぐにつかみ食べ始めたのですが、スプーン拒否になって大変だったので、もっとゆっくりでもよかったかなと思いました😅
    食パンとか置いておいたら勝手に食べててくれるので、そこは助かってますが…笑

• 1月2日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね、よかったです😅
    でもうちはまだスプーンつかみもしてないので…そろそろ始めなくちゃですね💦
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました🍀

• 1月2日

何種類も具が入ってるし、味付けも種類いっぱいだし凄いですよね。。。

絶対作れないので(料理苦手w)ベビフードばっかりあげてました🤣

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊あまり手に入らないような食材使ったのとかいっぱいありますよね😅
    私は得意て訳ではないですが…茹でてこして混ぜてるだけです。仕事復帰したらベビーフード活用しようかなと思ってます✨

• 1月2日

退会ユーザー

分かります。しかも量少しずつしかいらないので、一回食材買ったらそればっかになりませんか?(私のアレンジ力が足りないのか、、、笑)
    お仕事も大変なので頼りましょう☺️

• 1月2日
  • まさみみ

まさみみ

季節物でないのとかいいかもですよね🎵
    私も果物はいちご+バナナ+白菜ばかりです(笑)
    頼ります❗ありがとうございます😊

• 1月2日