※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓凛
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のうんちがべったりつく状況で、固形のうんちになるべきか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?他のお子さんの状況を知りたいです。

子どものうんちについて質問させていください。

1歳5ヶ月の息子のうんちが毎回オムツにべったりつきます。
離乳食中期~1歳2ヶ月頃まではトイレットペーパーで取れるぐらいコロコロだったのですがそれ以降上記の様な状態です。
最初は下痢かな?とも思いましたが色は普通だし本人は元気だしご飯もよく食べるしその頃から歩きだした影響か水分をよく取り出したので気にしてませんでした。
先日、友達に「その年だったら大体は固形のうんちになるよ。ずっと下痢なんじゃない?」と言われて気になりだしました。

1度、病院に行った方がいいのでしょうか?
皆さんのお子さんのうんちはどんな感じですか?

コメント

ぴー

うちの息子も1歳5ヶ月です!
コロコロうんちですよ!
本人が元気でもちょっと気になりますね!

さっちゃんママ*

以前、薬の影響で下痢になったことありますが、おむつが吸いますよ!それくらい水みたいなうんちです。
回数も1日5回以上してました。

普段コロコロですが、その薬を飲むために水分を普段より多くとってる時期には柔らかいうんちになります。
まだ完全に大人と一緒のものを食べてるわけでもないし、胃腸も完全ではないし、水分量や食べ物の消化の良し悪しによって変わるものだと思いますよ(*^^*)

楓凛

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。本人はめっちゃ元気なのであんまり気にしてなかったんですが、さすがに心配になってきました。
明日、うんちしたら写真撮って病気に連れて行きます(^^)一時的な病気かどうか不安です(;つД`)

楓凛

コメントありがとうございます。
薬とか飲んでいれば下痢とかもありますよね。
息子は薬とか飲んでないのでやっぱりお腹の調子が悪いのかもしれませんね。
明日、うんちしたら写真撮って病院に連れて行きます(T^T)