コメント
退会ユーザー
私もです😭
コロナで実家にも帰れないので義実家の愚痴を話すところがないです💦ママ友とは楽しい話だけする感じなので話せませんし…💦
未婚の子には話しづらいですよね😅
退会ユーザー
私もです😭
コロナで実家にも帰れないので義実家の愚痴を話すところがないです💦ママ友とは楽しい話だけする感じなので話せませんし…💦
未婚の子には話しづらいですよね😅
「ココロ・悩み」に関する質問
お友達ママとのお誘いを断るのにどうしたらいいですかね?😭みなさんなら土日も頑張りますか?💦 下の子が小学校低学年なのですが、仲良しのお友達のママさんで結構グイグイくる人がいて正直疲れてます。。。 昨年も同じ…
運動発達がゆっくりな娘、精神発達も心配です。 9ヶ月の娘で良性低緊張と診断済みです。 おすわりできず体も柔らかいため 不思議に思い病院受診し診断されました。 今の所知能に遅れは見られないため 良性低緊張とのこ…
4歳なってから常にふざけてばかりでイタズラしかしないので、一緒にいるのも苦痛で生かしておくのが精一杯です💦 続けてきた習い事もここ数ヶ月全く上達せずにお金と時間の無駄感が強くイライラしてしまいます。 一度やめ…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママリ
同じような方がいて嬉しいです😩
話し出すと止まらなくなるし、気の知れた仲じゃないと中々言えないですよね😣
退会ユーザー
年末年始っていつもより義実家と関わる時期じゃないですか?😅なので止まらなくなります😂
ママリ
そーですよね😩何の用事もないのにダラダラ義実家にいるとその分増えていきますよね😂
退会ユーザー
よかったら義実家の愚痴ききますよーー!
ママリぐらいじゃないとなかなか話せませんし☺️
ママリ
ありがとうございます!
お互いに少し発散させませんか?😂
早速ですが←早っ💦
今日は義兄が帰省のお土産にと義姉が用意してくれたタートルネックの白い服と、趣味の毛糸を義母が貰いました🧶
袋から出す前に中身を確認し、小声で「毛糸や毛糸!」と物凄く嫌な顔😩
服も「何やこれ、首長いやつか?」と言い、そのまま私の顔を見て「あんたに似合いそうやな、着るやろ?」と…
まさかの発言にビックリです💦
また、娘に初めて会う親族に「お父さん(息子)に似てるやろー😊」と言い、周りの人が「目はお父さんやけどその他はママ似やな〜」とフォローしてくれたんですが、「そんな事ないわ〜!そんなん違うな〜?お父さん似やんな〜😊」と娘に語りかけるんです😡
退会ユーザー
義母さんは全然悪気なさそうですよね!😭それがまたうざいですね💦(偉そうにすみません)でもなんとなくですが根はいい人そうですね?
うちなんて義父からは早く2人目作れ!義兄のとことどっちが早いか?!
義母からは早く2人目きたらいいね〜欲しいでしょ?2人目。
義兄からはうちは2人目考えてるお前のところは?と
うちはもう増えません🤚と言っていても毎月言われます💧
ママリ
毎月言われるの嫌ですね💦
はなさんも色々考えた上での結論だし、ましてや子どもって作りたくて作るのじゃなくて縁だと思います😣
できやすい人、できにくい人もいるし、期待してダメなら落ち込み半端ないし、出産は命がけですからね💦💦
悪気ないからタチが悪いです😩根がいい人なのかな〜?笑
何かと上から目線で2言目には「可愛そう」って哀れんで言うんですが、この「可愛そう」が本当に嫌です😡
60過ぎて結婚していない甥っ子を可愛そう、子どもに恵まれなかった人を可愛そう、コロナに感染した人を可愛そう、病気になって可愛そう、テレビでマラソン選手がゴールして倒れ込んで可愛そう…毎回毎回、何でもかんでも可愛そう…
誰目線?何様?それを言われた人の気持ちになったことある?何が可愛そう?と毎回イライラします💨💨