※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレスの発散方法について相談したいです。ママ友もおらず、義実家の愚痴を言える場所がなくて困っています。未婚や子どもの年齢が違う友達には言いにくいです。

皆さんストレスはどーして発散してますか?
ママ友もおらず義実家の愚痴を吐く出すところがありません。
未婚や子どもの年齢が違う友達にはあまり言えないし😓

コメント

私もです😭
コロナで実家にも帰れないので義実家の愚痴を話すところがないです💦ママ友とは楽しい話だけする感じなので話せませんし…💦
未婚の子には話しづらいですよね😅

• ママリ

ママリ

同じような方がいて嬉しいです😩
    話し出すと止まらなくなるし、気の知れた仲じゃないと中々言えないですよね😣

• 1月2日

退会ユーザー

年末年始っていつもより義実家と関わる時期じゃないですか?😅なので止まらなくなります😂

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

そーですよね😩何の用事もないのにダラダラ義実家にいるとその分増えていきますよね😂

• 1月2日

退会ユーザー

よかったら義実家の愚痴ききますよーー!
    ママリぐらいじゃないとなかなか話せませんし☺️

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お互いに少し発散させませんか?😂

早速ですが←早っ💦
    今日は義兄が帰省のお土産にと義姉が用意してくれたタートルネックの白い服と、趣味の毛糸を義母が貰いました🧶

袋から出す前に中身を確認し、小声で「毛糸や毛糸!」と物凄く嫌な顔😩
    服も「何やこれ、首長いやつか?」と言い、そのまま私の顔を見て「あんたに似合いそうやな、着るやろ?」と…
    まさかの発言にビックリです💦

また、娘に初めて会う親族に「お父さん(息子)に似てるやろー😊」と言い、周りの人が「目はお父さんやけどその他はママ似やな〜」とフォローしてくれたんですが、「そんな事ないわ〜!そんなん違うな〜?お父さん似やんな〜😊」と娘に語りかけるんです😡

• 1月2日

退会ユーザー

義母さんは全然悪気なさそうですよね!😭それがまたうざいですね💦(偉そうにすみません)でもなんとなくですが根はいい人そうですね?

うちなんて義父からは早く2人目作れ!義兄のとことどっちが早いか?!
    義母からは早く2人目きたらいいね〜欲しいでしょ?2人目。
    義兄からはうちは2人目考えてるお前のところは?と
    うちはもう増えません🤚と言っていても毎月言われます💧

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

毎月言われるの嫌ですね💦
    はなさんも色々考えた上での結論だし、ましてや子どもって作りたくて作るのじゃなくて縁だと思います😣
    できやすい人、できにくい人もいるし、期待してダメなら落ち込み半端ないし、出産は命がけですからね💦💦

悪気ないからタチが悪いです😩根がいい人なのかな〜?笑

何かと上から目線で2言目には「可愛そう」って哀れんで言うんですが、この「可愛そう」が本当に嫌です😡

60過ぎて結婚していない甥っ子を可愛そう、子どもに恵まれなかった人を可愛そう、コロナに感染した人を可愛そう、病気になって可愛そう、テレビでマラソン選手がゴールして倒れ込んで可愛そう…毎回毎回、何でもかんでも可愛そう…
    誰目線?何様?それを言われた人の気持ちになったことある?何が可愛そう?と毎回イライラします💨💨

• 1月2日