※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
ココロ・悩み

旦那との寝るときに涙が出て、産後うつかどうか心配。同じ経験した人いますか?

朝早くから失礼します(・・;)
先月26日に里帰り出産し退院後、旦那さんがあいにきてます♪(´ε` )
出産は立会いで、実母、実父、旦那がついててくれ、旦那は3日間過ごし帰って行きました。

本題ですが、今日、旦那と寝るとき久しぶりに抱きついてみたら突然の涙が…
旦那もびっくりしてました。
自分自身、悲しいから泣くのではなくホッとしたのと幸せな気持ちが混じり泣いてしまい、それを伝えるとよしよししてくれ、また嬉しくて涙…( ; ; )

これは産後うつなんですか⁉︎
またお腹のような体験をされた人はいますか⁉︎

コメント

ゆーゆ

産後うつでは無いとおもいますよ( ^ω^ )
産後涙もろくなったって方、結構いるみたいです。

産後のうつは多分気分が落ち込む感じかと思います\( ˆoˆ )

お産お疲れ様でした。
子育て頑張ってください♡!

めろにこちゃん.

私も同じく26日に出産した者です♪
初産でわからない事だらけで
産後毎日あわただしく過ごしてます。

私も同じ様な質問をここでしました。


旦那が面会にきてくれて
顔をみて涙したり
きずかってくれる言葉に涙したり
よしよしに涙したり
旦那が病院から帰る時に寂しくて
涙したりでたくさん泣いてます。

基本泣かないので
旦那がびっくりしてました。


今日も産後育児が大変で寝不足で
思ったようにいかなくて
涙しました。

調べてみると出産によりホルモンバランスが
崩れるため個人差あるが1ヶ月もしたら
なおるみたいです。

今日も私は何回もなきました。


何が悲しい辛いと理由はなく
涙しました。

頑張らなきゃと頑張りすぎて
いっぱいいっぱいなって
涙しました。

産後痛い所だらけだし
まだ痩せないから自信はもてないし
旦那が違う人に目がいったらとか
無駄に考え涙しました。



泣くのもつらいですよね、、
泣きたくないし、、

徐々にましになっていくし
赤ちゃんと共にママ成長していくんやなと
考えるようにしてます。

でもこらえたり我慢はストレスだから
我慢せずないてます!!


我慢はだめですよ♪

また産後全然たってないし
お互いゆっくりゆっくり
のりこえていきましょね─♪

あいの亮

ありがとうございます(^_^)v

そうなんですね(・・;)
確かに些細なことでウルウルしちゃいます( ; ; )

気分が落ち込むことは無いから大丈夫です‼︎

ありがとうございます(^_^)v
頑張りますV(^_^)V

ももちん

ありました、ありました(笑)
私なんて入院自体はじめての経験だったので退院して一緒に寝た日涙しましたよ(笑)入院中は一人でなれない育児をしたり、他人に気をつかったりしていたので安心したんだと思います♪
産後うつではないと思いますよ☆

あいの亮

ありがとうございます(^_^)v
誕生日一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ

私と一緒‼︎
病室でもベビちゃん眺めながらないたり、音楽聞きながら歌詞に感動して泣いたり…
普段から泣き虫なのにもっと泣き虫になってます。

そうなんですね!
詳しい情報ありがとうございます(^_^)v
私も我慢せず、泣きたい時は泣きます(^ ^)

はい(^人^)
お互い無理せず頑張りましょう★

あいの亮

ありがとうございます(^_^)v

そうですよねd(^_^o)
私も入院は初めてでした(・・;)
母子同室なった時大丈夫かっ⁉︎と思って泣きました( ; ; )

そうですよね(^ ^)
ありがとうございました(^ν^)

めろにこちゃん.

せめて、、夜は寝てほしいと何度も思い
小悪魔にみえます、、w


望んでいた事なんですがね。


1ヶ月もたてば寝る時間のスパンが
長くなりまだ今より楽になるからと
友達がはげましてくれました。

今が一番しんどいから
だんだん楽になるからと。


お互い頑張りすぎず
頑張りましょう(´V`)♪

あいの亮

分かる気がします😅
寝てーって思えば思うほど寝なくなりますよね😣

そうですね‼︎
息子の成長は早いし、しんどいけど逆に楽しむようなきもちでいなきゃって思ってます😊

はい(^人^)
頑張りましょう😣✨

めろにこちゃん.

気持ちに余裕がだんたんできてくるんですね。
母親ってすごいですね。

今もミルクしてオムツからのトントン中で
寝てくれたけど置くとないちゃう
感じでなかなか、、おけず(笑)



はい☆
お腹痛めて産んだ我が子が
可愛くない訳ないですもんね♥

子育て楽しみましょう(^o^)

また良い知恵があれば是非
教えてくださいね─♡

あいの亮

ほんとですよね(^ ^)
考えたら、出産から次の日には母乳やミルク飲ませてしてるんですもんね😣

私も、日付けが変わるまで母乳とお通じの繰り返しで今、起きて母乳で片方飲んで終わりで寝ちゃいました😣 また1時間後には起きそうなので待ってる所です😅

そうですよね😚
寝顔見てたらなんでも許しちゃうねと旦那と話してました✨
焦らずゆっくり楽しみましょ‼︎

こちらこそ😉
いい知恵があったら教えてください☺️

めろにこちゃん.

せめて後一時間多く寝て欲しいですね(x_x)
母乳でるのですが、乳首もきれて
血が出て今薬塗ってます。
頑張って搾乳はしてあげていますが
母乳卒しようか悩み中です。
病院から処方してもらった
母乳止める薬がありますが
飲んだら最後
もうあげれないので迷って
飲めてません、、

娘をおもうと可哀想で(´Д`)
こんな事してるうちに乳腺炎に
なりそうですよね、、



決めきれずだらだら情けない母です。


あいの亮さんは里帰りされてるのですか?★

あいの亮

おはようございます(^_^)v
あれから、息子ちゃん爆睡で私も寝てました😊
今日は優秀でした😘
可哀想…( ; ; ) せっかく母乳出るのに止めるのはためらいますよね💦
うちも切れていたいですが血は出て無いので幸いです😅

乳腺炎だけは気をつけて下さい‼︎
めろにこちゃん。さんも辛くなっちゃうので💦
早めの決断がいいと思います(・・;)

はい‼︎
義母も遠いので年内いっぱいは、実母のとこでゆっくりしてます。

めろにこちゃん.

優秀でしたか♡
うちも昨日に比べると優秀でした_♪♪

母乳でるのに止めるのはやはりね、、


格闘中です、、(*_*;
乳腺炎はなりたくないですし
母って大変ですね、、

産むまでわからなかった苦労とか
たくさんあるし、、


実母が、一番気もつかわないし
頼れますよね☆

手をぬける時はぬかなきゃですね♥

あいの亮

よかったですね(^人^)
寝てくれるのが一番★

そうですよね😣
私も同じ立場なら凄く悩むと思います😣

ほんとですよね💦
妊婦の時とは確実に違う悩みとか考えてた事とか全く違うし😅

はい‼︎ 完ぺき甘えてます✨
めろにこちゃん。さんも里帰り中ですか?

めろにこちゃん.

私は里帰りはしてないんです(~。~;)
義母がきてくれて沐浴などしてくれます。

義母は保母さんなのですごく頼れます。

が、こちらから寝不足だし
昼間みててもらっていいですか?
などは、いいにくく
実母ならすんなり言えますが(笑)


全部一人でやろうしたらパンク
しちゃうんで
頼るところは頼ろうと思ってます─★

あいの亮

そうなんですかあ(^^)
保母さんは頼りになる😊✨

でも気を使いますよね…💦
向こうがいいよって言ってくれても言いづらいし💦💦

そうですそうです‼︎
うちも、抱っことかオムツとかめちゃめちゃ頼んでるし、義母も頼ってくれた方が嬉しいかもですよね(^ω^)