※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

オムツの替え時について質問です。皆さんは何時間ごとに替えていますか?夜は朝まで替えないこともあるそうです。

オムツの変えタイミングについて

皆さんは何時間ぐらいで替えてますか😅

私は大体3時間目安でオムツを見て
青線が全体に走っていたら替えて、
1回ぐらいしかしてなさそうなら
もう少し様子見してから替える、をしてます。
うんちの時は即替えです(笑)

夜9時までには必ず寝て朝は7時まで起きないので
夜だけは朝まで替えません。

この前そんな感じでオムツを替えてたら
え、もう替えるの?!ってお義母さんに
言われたので別にいーじゃねーか。と思いつつ
皆さんの替えるタイミングが気になりました🙂✨

コメント

はじめてのママリ

授乳のタイミングで変えてました!
1回でも線の色が変わってたら変えちゃってました!

2児のママ

その頃はミルクあげ終わった時に替えてました🤗

sdxit

授乳の前や泣くたびまずオムツみて変えてます☆
1回でもでてたらすぐ変えます!

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!ミルク前後、昼寝前と後、今だと離乳食前後、就寝前1日10回は必ず交換してます!黄色が半分以上だったら替えませんがこまめに替えてあげれることはいいことだと思いますよ!皮膚トラブルが減りますし✨✨

𝚖𝚒𝚒

授乳の前に替えてます!

1回でも替えてます!

deleted user

新生児期からずっとこまめに替えていました。
4ヵ月の頃はオシッコが出たら「あ!」と教えてくれていたので、少しでも替えていました。

もちもち

皆さんありがとうございます(*^^*)
今のところお尻が荒れたりとか
お股が荒れたりとかないのですが、
万が一に備えて、
もう少しこまめに変えてみます🥺✨