※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食が遅く、柔らかい食べ物しか食べない状況で、1歳で歯が3本しかない状態です。

お子さん、離乳食で噛むのが苦手、遅かった方、1歳くらいの時どんな感じでしたか、、?
まだ柔らかい果物や野菜しか食べないし、ご飯も軟飯です。。歯も3本😂

コメント

るか

うちの子も同じ感じでした💦
1歳の時は4本で、最近7.8本目が生え始めましたが、それでもお肉は嫌い!です💦
果物も食べず、まだ野菜だけの時もありますが、80gしか食べなかったのに、最近は120gは食べてくれるようになってきました!

1歳の時は1歳用のレトルトの離乳食でも苦手な様で、少しお湯を足したり、具を切ったりしました。

ですが、保育園でそろそろ慣れてくれと言われて切らずに与えたところ、初めはオエッとしながらも少しずつ慣れてくれました!
肉以外は歯も生えたこともあり、少しずつ噛めるようになってきました😌👏