※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
子育て・グッズ

子供が激しく泣き、後を追いかける様子が続いているが、後追いなのか寂しさからなのか悩んでいる。他の子供はいつ頃後追いが収まったのか知りたい。

これって後追いですかね?
日中息子はスイッチが突然入るようで、一度スイッチが入ると一ミリでも体を離そうものなら顔を真っ赤にしてギャン泣きです
スイッチが入る前はおもちゃで遊んだりイタズラしようとあちこち動き回ったりと一人で楽しそうに過ごしてはいますが、私が動くとメソメソしながら必死に後を追ってきます
夕方以降は仕事から帰ってきた家族がいるので私と目が合わない限りはそちらとの遊びに夢中ですが、目があったら必死に私に手を伸ばし抱いてくれてる人の体から抜け出そうと怒ったり泣いたりはしますが泣き方は日中に比べると可愛い程度です。

これって後追いなんでしょうか?
昼間は私以外誰もいないから寂しくて激しいだけなんでしょうか?今日は私がお皿洗ってる最中に突然スイッチが入ったので慌てて終わらせて抱っこしましたがそのまま40分火がついたかのように泣き続けました。
ここ数日毎回こんな感じなのでいつも夕方以降は泣き腫らした目をしていて帰ってきた親から可哀想と言われますし、なぜこんなになるまで泣いたのかと聞かれまくるのももうウンザリです(´・_・`)
おんぶは体をのけぞらせながら嫌がるのでしていません(´・_・`)
あまりにも激しく泣いて泣きやまない時はずっと抱っこ紐して過ごしています

後追いだとすればみなさんのお子さんはどれくらいで終わったのでしょうか?

コメント

yuimochi

後追いでしょうね。。
うちの子も、目を離して、キッチンに行くとハイハイで一生懸命くるか、泣きながら来るかのどちらかですw
可愛いけど、ちょっと待っててねーって、ゆって、部屋に戻します(๑꒪ㅁ꒪๑)

• つぼみ

つぼみ

早速の回答ありがとうございます!!

やっぱり後追いなんですかね(´・_・`)
    スイッチが入るタイミングが全く分からなくて突然顔を真っ赤にして激しく泣き出してそうなるとあやしても泣きやまないし可愛いし嬉しいけど毎回どうしたものかと困ってます((((/*0*;)/笑

ほんと、ちょっと待っててほしいですよね(›´A`‹ )

• 8月5日
  • yuimochi

yuimochi

お部屋を掃除してなかったりすると、手足で拭き掃除してくれたかのように埃で真っ黒です(๑꒪ㅁ꒪๑)
    視野が広くなって、ママをしっかり認証出来てるからなんでしょうね。。

ただ、家事が進まないですねー( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

親バカままさんのお子様は、結構ギャン泣きなんですね(๑꒪ㅁ꒪๑)

• 8月5日
  • つぼみ

つぼみ

分かります!(笑)
    拭き掃除するから待っててほしいのに後を追いかけてくるから手が汚くなりますよね><

家事は全くすすみません((((/*0*;)/
    そういう時yuimochiさんはおんぶしながら家事しますか?><

私の息子はそんなに泣く?!ママここにいるんですけど!抱っこしてますけど!って言いたくなるくらいギャン泣きして、抱き方かえるためにちょっと体が離れただけでもさらにヒートアップします( ´^` )

• 8月5日
yuimochi

手作りのおもちゃを渡して、子供には
これで、遊んでてねー!すぐ近くにいるからー!
あとは、好きな動画を流してあげたりして、静めますね(✿︎´ ꒳ ` )
抱っこは、極力しないようにしてます(ㆁᴗㆁ✿︎)
それでも、こっちに来たら、キッチンで座って遊んでもらって、危ないものを触らせないように、その辺は、見たりしてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

夕方からは、ご飯あげて、お風呂入れて、さっさと寝かせちゃいますw

• つぼみ

つぼみ

それで静まってくれるなんてめちゃめちゃ羨ましいです((((/*0*;)/

私も完全にスイッチが入るまでは抱っこしないようにしてるんですが、スイッチが入ると全て無意味です!!(笑)

• 8月5日
  • yuimochi

yuimochi

そうなんですねw
    困りますね。。

旦那さんが理解してくれるなら、料理とか掃除も手抜きしちゃっていいと思います(๑˃͈꒵˂͈๑)
    うちの人は、後追いしてるのが解って大変だって言うのも理解してくれたので、手抜きしても、文句言うのか少なくなりました(✿︎´ ꒳ ` )
    主人がいる時に、掃除機かけたり、布団干したりしてます(ㆁᴗㆁ✿︎)

• 8月5日
  • つぼみ

つぼみ

理解のある旦那様で素敵ですね♡♡♡

日中一人の時トイレなどはどうしてますか?
    私はキッチンの扉開けた真正面がトイレなのでトイレとキッチン両方の扉を開け放して泣いてる息子を見ながらトイレしてます(笑)

• 8月6日
  • yuimochi

yuimochi

トイレは、キッチンの隣ですが、そこまではしてないですねw
    素早く済ませて出てきますw

理解あるとゆうか、無理やり理解させましたw

• 8月6日
  • つぼみ

つぼみ

キッチンの扉閉めると泣きながら扉バンバン叩くので開け放すことにしました(笑)
    でもなかなかそういう方いませんよね(笑)

無理矢理でも理解してくれるんですから素敵ですよ♬
    言っても聞かない人は聞きませんからね(笑)

• 8月6日
yuimochi

初めの頃は、寝室の引き戸をバンバン叩いて、開けてしまい、それを覚えると、玄関までハイハイして、トイレの前で遊んでますw

確かに、ゆっても聞かない人は何を言っても聞かないですねw
今は、子供の手本になる!とか言いながら、色々してるので、それに乗っかって、手本になるんでしょ!と言いながら、勢いつけさせてますw

• つぼみ

つぼみ

子供って次々と覚えてほしくないことまで覚えていきますよね(笑)

旦那様素晴らしいです!!(笑)
    その姿勢が大事だし、それに上手いこと乗っかれてるyuimochiさんも素晴らしいです!!(笑)

• 8月6日
  • yuimochi

yuimochi

ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )
    お互い、頑張りましょうね(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 8月6日
  • つぼみ

つぼみ

はい、頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 8月6日