※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
家族・旦那

専業主婦の方。買うものすべて、夫に報告して買ってますか?(私は完全専…

専業主婦の方。
買うものすべて、夫に報告して買ってますか?
(私は完全専業主婦ではないのですが…稼ぎは少ないです)

ショッピングモール行った時に、夫がスタスタ何処かへ行ってしまったて、すごく混んでたので夫に言わずに買い物しちゃいました。
「相談しようと思ったけどいなくなっちゃったから、1600円の口紅買った」って言ったら、「えー!?」と嫌な顔されました。で、イラっとしました😩
洋服とかは夫気付かないので勝手に買っちゃったりしてますけどね…😅

たまに俺のお金だからとかって喧嘩しそうになるので
ほんと早く働きたいです、、、

コメント

はるまま(ちー)

普通に黙って買ってますよ🤣
基本2000円以上の物は買わないし主人に買ってもらいますが1000円台の物は買います🎶

俺のお金って…モラハラ全開ですね😅

  • mamachan

    mamachan

    2千円以上は買わないってすごいです…🥺💦
    俺のお金って言われるの嫌すぎて😂育児とかなくてずっと家にいるわけじゃないんでって思います😑

    • 1月2日
deleted user

5千円以上くらいなら言いますが1600円なら言わないです💦
めんどくさいですね😭💦

  • mamachan

    mamachan

    言わないと怒られますが言うのやめようと思います😂笑

    • 1月2日
ママリ

1万円以上なら相談しますが、数千円なら普通に買ってます😊

K.A.A.T

5000円以上なら相談しますがそれ以外は勝手に買ってます😂

にか

いいよ買いな〜!と言ってくれるのですが、洋服や化粧品とかは聞いてから買ってます!けど、1,500円くらいまでは聞かずに買ってます!

にこ☺︎

旦那と一緒なら面倒くさいので相談してから買います。
後からそんなんいらんやんとかグチグチ言われるの嫌なので!!!
でも、1人で買い物や旦那がいないときはバンバン買ってます(笑´∀`)
買ったもん勝ち??
知ってるのに言わないのか気付いてないだけかはわかりませんが。
子供服とかはたまに貰ったとか嘘つくこともあります(笑´∀`)

み

残るものは報告してます!
飲み物食べ物は報告してないです(笑)

deleted user

完全専業主婦です☺️

もちろん報告しますよ〜
というかむしろ勝手に旦那の給料で自分の物を買うことの方が少ないです。1000円未満の物なら買った後に報告〜ってこともありますが1000円以上の物は基本旦那に確認します。

俺のお金!とか思ってるような旦那ではないので嫌な顔なんてされませんが、旦那が働いてもらったお金なので…!

うーたん

うちの旦那はお金に無頓着なので、
何にいくら使おうが、まったくわかっておらず。。
なので、報告したところで、
いいんじゃない?
買いなよ!!みたいな感じで。。
私が管理しないと崩壊します😭

さとぽよ。

今は専業主婦です😊
カードで基本必要なものは買っちゃいますが1万超えるものだと一応伝えますがそれ以下なら事後報告です🌠
主人が元気に働けるのはわたしのお陰だと思っているし、そのくらいの金額なら気にしないです🎵

🐣

1万円以上するときはたまに伝えてますがそれ以下は勝手に買います
基本事後報告です!〇〇かっちゃった〜みたいな
だれのおかげで働けてるの?って思ってるし共有財産なのでジャイアンのようにあなたの物は私の物、私の物は私の物精神です!

空色のーと

勝手に買ってます💦
さすがに1万超えるものは報告してますが😅

deleted user

そんな1600円のもの買ったくらいで 嫌な顔してくるとか 器の小さい男だな とか思っちゃいそうです笑 むしろ直接言っちゃいそう🤣笑
3000円超えるくらいのものとか 明らかに旦那の目に触れるものは 買う前に相談したりしますが 口紅なんて日用品ですし いちいち言わないですよ💦 私も専業主婦なので 早く働いてお金好き勝手使いたいです💦

まむまむ

旦那の物も全て私が買っており
一応、買ってもいい?とか
買ったよと一言伝えますが
うちの旦那は、いいよ〜!分かったよ〜!しか言わないので
お金に関しては何も口出しされません☺️
むしろ、旦那さんが欲しいものあるとこれ買ってもいい?と聞かれます🙆🏻✨

イチゴスペシャル

自分が綺麗になる美容系は、
普通に「買ったよ〜」「ありがとう〜🥰」とか言ってます!前はグチグチ言われてましたが、私が普段綺麗にしてて周りから色々言われるのが嬉しいのでしょうね😄なので何も言われなくなりましたよ!
この前も💄買いましたが、「またこれで綺麗になるよ〜」って言いました😉