※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子の1日のルーティーンがあります。夜中の授乳をもう少し間隔を空けたいと相談しています。皆さんはどうやって赤ちゃんを長く寝かせていますか?

生後3ヶ月半の女の子べびちゃんいます。

1日のルーティーン(完ミ)

8:00頃起床+ミルク160ml
(この時間になるとだいたい自分で起きてる)

12:00頃ミルク160ml

16:00頃ミルク160ml

19:30〜20:00頃お風呂

20:00〜20:30ミルク160ml

21:00〜22:00就寝
(抱っこしなくても手を握ってれば
自分で寝てくれるようになりました)

0:00〜1:00に泣いて起きてミルク160ml

最近はこんな感じで4時間起きのミルクです🍼
前は日中そんなに寝なかったけど
ミルクの量増やしたら寝るようになりました。
夜中の4時間おきをもう少し長くなったらな
っておもってるんですけど皆さんは
どうやって長く寝てもらってますか?😴

コメント

lilymom(23)

1時の後、4時頃起きるんですかね??
160mlをすぐ飲み干せるのであれば180mlや、200mlに増やしてみる飲もありです🙆🏻‍♀️
私は、寝る前だけ180か200で多めに飲ませてから寝かせてました☺️
日中は、少なめです😅
3ヶ月の頃には夜中は0時から7時か8時までぶっ通しで寝てくれてました🙆🏻‍♀️

さーママ

明日で4ヶ月になる息子ですが、朝は大体少ないです。
6時過ぎに起こして、6時半から45分の間に(150mlぐらい)飲ませます。そこから3時間半あけて170ml〜200ml。最終は20時半から21時半の間で170ml〜200ml飲んで朝まで起きません😅
生後2ヶ月半あたりから夜起きなくなりました!

香水🔰

4ヶ月になる男の子いますが、そんなに寝てくれません。
羨ましいです😂