※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚が早く来てお茶の時間が増えました。マスクを外したら気になることがあるか不安です。

年末年始、親族の方と会われた方でお茶やお食事された方。
マスクしてましたか?

私は毎年実家帰ると年始に親戚が来てちょっとお茶する時間があったり、別の親戚の家へ行ったりするのですが、私は今回避けたかったので、実家だけ帰って(感染者多数の県から車で50分ぐらいです)一泊して、親戚には会わずに帰るつもりでした。

ところが私達が早く帰ることを知った一部の親戚が予定前倒しで1日早く来ることになり、結局お茶の時間を儲けることになりました。

最初はマスクしてましたが、途中から外して、おしゃべりして、
あぁやっぱりねと😓

気にしないんですかね??
それともマスクをしていた私が過剰すぎるんでしょうか?
逆に失礼でしたでしょうか?
子供にもつけてましたが途中からマスク外した親戚真似して外し出すし😓

感覚の違いにびっくりしました💦

コメント

クローバー

こんな時だもの終始マスク着用ですよね‼️
東京から義妹一家が帰省してて(心の中では来るなよ💢って思ってました)、私が医療従事者の為会いに行くのは免れTV電話したらだ〜れもマスクしてなくてドン引きしました😑