※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

男性不妊の検査は泌尿器科か産婦人科か迷っています。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になります。
今日は男性不妊のことで質問です。

妊活をはじめてこれまで、旦那さまの検査をしてもらったことがありません。フーナーテストのことは知っているのですが、なかなかタイミングが合わず、実施できていません。フーナーテストで悪ければ病院に行ってもらえばいいいやと思っていたのですが、そう思い、もう3ヶ月です。。。
そこで、旦那さま単独で病院で診てもらいたいと思い、泌尿器科もしくは私が行っている産婦人科に行くようお願いしています。

そこで、男性不妊の検査なのですが、みなさんの旦那さまはどこへ行きましたか?
私が通っている産婦人科には男性外来があるようなのですが、はじめから泌尿器科に行ったほうが旦那さまの原因解明および治療をしっかりと行えそうだと思うんです。

なにかアドバイス、コメントお願いしますm(__)m

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちの主人は私が行ってた普通のレディースクリニックで検査しましたよ☆

ももんが🐹

私は夫婦一緒に検査できる病院の方が旦那さんの心理的負担は少ないと思います。
転院した病院は夫婦で来ている人も多く、男性が多いので旦那は楽そうでした(^-^)。検査もどんな検査だったと、笑って話ができましたし、次来るときは待ち時間が長いから、ゲーム持って行こうとも言っていました(*´-`)。

うかうか

私の主人も、私が通っている婦人科で容器をもらい 自宅で摂取してもらいました。

肋骨ボンバー☆神

私は初診で主人と検査してもらいましたので、不妊専門病院ですね♪

akm

最初の方に私の通っていた産婦人科で検査してもらいました!

ちち

不妊専門医院のスケジュールの中に組み込まれていました!

りえんな

コメントありがとうございます☆

りえんな

コメントありがとうございます☆自宅採取という場合もあるんですね。

りえんな

コメントありがとうございます☆

りえんな

コメントありがとうございます☆やはり最初のほうがいいですよね。

りえんな

コメントありがとうございます☆スケジュールに組まれているとやりやすいですね。

りえんな

コメントありがとうございます☆旦那さまの心理的負担が少ないほうを選びたいと思います。