※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
ココロ・悩み

最近寝る前にマイナス思考で眠れず、友達が欲しいけど疲れてしまう。誰かに話を聞いてもらいたいけど、自分の性格に問題があるかもしれない。

最近寝る前はマイナス思考になりなかなか眠れません。
ふと思えば人とのつながりは家族だけです。それだけで充分かもしれませんが、寂しく感じます。
友達が欲しくて児童館とか行ってみたりしていましたが、その場で話して終わりで、どんどん頑張って仲良くなろうとする事が疲れてきました。以前から仲良かった子達は自分から誘えば会ってくれますが、誘われる事はないです。(以前からそうなのでコロナとかは関係ないです)仲良かったと思っていたのは自分だけだったのかなと思います。またこっちから誘うねと断りの言葉も言われたことがあります。自分ばかり誘うことも悲しくなりやめました。
誰かに会って話を聞いてもらいたくても相手がおらず、溜め込んでくばかりな気がします。自分の性格にも問題があるかもしれないですね。

コメント

ペパ🔰

太陽の光浴びてますか?ビタミンDやビタミンビー群が減ると気持ちが鬱に傾きやすくなります!
私も全然ママ友達居ませんがそれでいいやって今は思えるようになりましたよ♪あとは究極寂しくなったらテレビ電話とかで電話したりします😊
自分を責めないでくださいね♪

• sao

sao

ありがとうございます!
    最近寒くて引きこもりがちでした。太陽の光沢山浴びるようにします!

• 1月2日