※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服について、冬生まれで12ヶ月〜24ヶ月のサイズを考えています。大きめが良いか悩んでいます。

冬生まれの赤ちゃんの退院着について。

1月末〜2月頭に出産予定です❗️
退院時、寒いので画像のような服を着せる予定なのですが、1ヶ月検診までは外出しないだろうし、外出できるようになる頃は暖かくなってると思うので、こういう服買っても退院時しか着れないのかな❓って思ってます。

なので、1年後の冬にも着れるように、サイズを12ヶ月〜24ヶ月くらいの大き目を買おうと思うのですが、どのくらいのサイズがいいと思いますか❓

私も夫も産まれた時から平均より大きく、お腹の赤ちゃんも大きめなので、平均より大きな子になりそうなので、来年着るとしても少し大きめがいいのかな❓っと悩んです🤔

コメント

大きめちゃんでも80なら小さくて着れないってことはないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️80くらいのを購入します😊

• 1月2日
ワンコ

うちも大きめで成長曲線はみ出るか上ギリギリって感じでしたけど
1歳の頃は80着てました。

が、そのころはもう歩いてて
セパレートタイプの服着てたり
アウター羽織ってたので
写真のようなタイプの服は
もう着てなかったです😭

ですが、友達の子は今一歳になりますが
まだ歩いてないのでそのような感じの防寒させて抱っこ紐使ってたりしてたので
成長次第って気もします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてるかどうかでも、着るもの変わってくるんですね💦そこまで考えが及びませんでした😱
    ありがとうございます❗️

• 1月2日
さとぽよ。

息子が2月産まれです😊
こういう暖かい素材は買いませんでした。
綿のものでプティマインのネクタイ付きのツーウェイオール50~70を買いました。
半年くらいは着れました。
病院暑いくらいで肌着+ツーウェイオール+おくるみで抱っこで退院しました。
来年も着たいならうちの息子のように大きいなら90です。
80は4ヶ月から着てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    おくるみも検討しようと思います😊

• 1月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

こんな暖かい素材ならおくるみ要らないと思いますよ。

• 1月2日
まんま

1年後着れるサイズで買ったら新生児の時、中にすっぽり入ってしまって、袖とか意味ないくらい、おくるみと変わらないくらいサイズ感になると思いますが良いのでしょうか?👀
うちの子は70でも埋もれてました😂

男女でまた変わると思いますが、息子は平均的-やや細身体型で、ズボンとか、セパレートタイプのもので、80がちょうどいいくらいです☺️

カバーオールは1歳で80はギリギリな感じですね!
中に服着たりすること考えて、大きめな子だったら、90とかで買うかなぁ、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめだとおくるみみたいになっちゃうんですね🤔ありがとうございます‼️

• 1月2日
ななな

12〜24だと80とかになると思いますが、
新生児に80は大きすぎるかなあと💦
それに、一年後には上下セパレートになってると思います💦
家の中でもツーウェイオールは着せると思うので、もこもこのやつは買わずに、綿やスウェット生地のものを買って退院時は毛布やおくるみで調整するのはいかかでしょうか😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年後はセパレートになってるんですね🤔💦
    このタイプではなくおくるみ検討してみようと思います❗️ありがとうございます😊

• 1月2日

正直、これは本当に使用頻度が少ないので買わない方がいいと思います。
新生児の時から大きめを買うのは後から後悔します。
買うならただのアウターとかがいいです。
80を新生児50~55cmに着せるのは本当にぶかぶか過ぎておかしくなるし、おくるみが良いと思います。
室内は不向きだし、外で使うにも転けたりしたら汚れるなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦おくるみで検討してみようと思います❗️アドバイス助かりました❗️ありがとうございます😊

• 1月2日
くろまる

来季の冬(2021年11月~2月頃)サイズだと70~80cmあたりです。

2月生まれの赤ちゃんは、殆ど外出する事なく春になってしまうので、冬物を用意するのが勿体ないですよね。わが子も2月生まれでした😅

ただ50cmが目安の時に、80cmを着せるとブカブカ過ぎて肩が抜けるかもしれません。
退院時は50cmの肌着(短肌着+コンビ等)の上からケープ等を羽織り防寒させてはいかがでしょう💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羽織やおくるみがいいとのアドバイスが多いので、そちらで検討してしみようと思いますか❗️ありがとうございます😊

• 1月2日
きい

80で大丈夫だと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月2日