※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
お仕事

工場とスーパーの仕事で悩んでいます。工場は寒いかもしれないけど楽しそう。スーパーは年配の人が多く、土日も出勤しそうで心配。どちらを選ぶか迷っています。

いまパートをするにあたり2つの選択で迷ってます🙇

ひとつは
・アンティークやパステルなどにおろしているお菓子などの製造をしている工場
・品質管理のため工場内が寒い可能性あり
・自転車で15分ほどの距離。雨のときは徒歩とバスで20分ほど。
・土日は工場自体が休みなので休日出勤はなし。

もうひとつは
・スーパーのお惣菜コーナーの裏方
・年齢層は高めっぽい
・徒歩で15分、自転車なら5分で通勤可能。
・募集では平日のみ、午後のみ午前のみや扶養内での勤務可能とありましたが、スーパーなので土日も出てほしいと頼まれるようになるのでは?と、ちょっと心配

どちらも良し悪しで悩み中です🥺✨
工場の方は業務自体は楽しそうですがかなり寒がりなのと、通勤がスーパーよりはめんどくさい。
スーパーは年齢層かなり高めなのでおばちゃま達に気に入られないとちょっとめんどくさそう…笑
慣れてくるとシフト土日も頼まれそう…

どこに重きを置くか…
結局は働いてみないとわからないことなんですが、
この条件
皆さんならどちらを選びますか?🙋笑

コメント

ママり

私は1つ目ですかね🤔
子供がいて働きやすさを考えると土日休みはありがたいのと、接客に比べて工場の方が急な休みにも対応してもらえるイメージがあるからです!

スーパーはクリスマス、お正月など忙しい時期に休日出勤やら残業やら土日出勤も頼まれる可能性高いかなと思います!

• りつこ

りつこ

夜分遅く回答いただきありがとうございます🙇✨
    工場のほうが人数も多いみたいなので融通はききやすいかもしれないですね🤗

たしかにスーパーはイベントのときすごく大変そうですね😅
    かなり気持ちが工場に傾きました笑
    ありがとうございました😸

• 1月2日
  • ママり

ママり

私はもともと接客経験しかなくて今は工場のような所で軽作業の仕事をしてるのですが休みの融通が聞くのがありがたいです😣
    接客の時は自分で代わりを見つけなきゃ行けなかったり、有給もろくに使えない、希望通りのシフトにならなかったりで、、
    ある意味工場は自分1人いなくても代わりは沢山いるので助かります!

どちらにしても子育てしながらの仕事は大変だと思いますがお互い頑張りましょう🥺✨

• 1月2日
ななな

結婚前は1つ目で責任者として指導する側で働いていて
結婚した今は2つ目経営者です🙌

私だったら2つ目を選びます🙆‍♀️

1つ目も2つ目もイベントが近くなると
繁忙は一緒です。

場所にもよりますが
惣菜の方が融通が効きやすいです。
(商品の増産などの効率が
惣菜の方が簡易的なので)

あとは1つ目の方が
肉体的負担が大きいです。
寒さもそうですが
プリンやケーキを焼いたりする鉄板や
道具も重たい物が多かったり

ぶっちゃけ
惣菜は○○の素みたいなのが
その企業毎にあったり
調合が決まっていて
失敗などもほとんどないですが
お菓子製造は見極めや感覚が必要になってくる部分もあるので
慣れるまで精神的にもキツかったりします💦

lilymom(23)

私は工場の品質管理の仕事してますが、実験室も部屋によっては温度を保つために寒いというか、年中一定ですが、
基本冷暖房大丈夫なので、私だったら1つ目選びます☺️♥️
土日休みは最高です😭💭

たろうちゃん

私なら2つ目ですね。

旦那が土日休みでない上、保育園が土日祝休みなので、本当に平日のみってことでお話して雇用契約書にも書いてもらいます😅

1つ目は「土日休み」という事は祝日出勤あるんじゃないかな…と💦

りつこ

皆様お返事が遅くなり申し訳ありません。
まとめてのご返信になりすみません。
皆様の意見を参考に慎重に決めたいと思います😌
色々と教えていただいてありがとうございました。