※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供への贈り物管理アプリについて教えてください。お付き合い簿が使いにくいので、おすすめのアプリを知りたいです。

子供へのプレゼントやお祝い金、お年玉などの管理(誰から何をもらった+贈った)に使ってるおすすめのアプリ教えてください☺️
お付き合い簿を使ってるんですが、項目少ないし一覧が見づらくて😅

コメント

くろまる

全て子どもの口座に入金し、通帳に直接手書きで書いています。
一番消えることがないかなって(笑)

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    確かにそれが1番消えないですね🤣
    そうすると、お年玉を、例えば5人からもらったら、5回に分けて入金されてるんですか?

• 1月2日
  • くろまる

くろまる

分けて入金しても良いですし、うちはまとめて入金して、小さな字で内訳を書いてます💡
    いずれは子どもに渡すつもりなので、鉛筆書きにしています。
    子どもに渡す日には全て写メって、鉛筆書きを消して渡します。

• 1月2日
  • はな

はな

なるほど!
    ちなみに物をもらった時の記録はどうしてますか?

• 1月2日
  • はな

はな

あと、こちらから誰かに渡したプレゼントやお金についても…

• 1月2日
  • くろまる

くろまる

家計簿をつけているのですが、お返しや冠婚葬祭・旅行・家具などの特別な支出は一覧にしています。
    お返しを記録しておけば、貰った事を覚えていられるかなって。

ちなみに家計簿は
    ●日々の記録…マネーフォワードのアプリを利用
    ●年末に月単位の記録…マネーフォワードの記録を参考に、Excelで一覧表にする。その際に特別な支出を別表に書き出す。

的な流れで家計や、冠婚葬祭・交際の把握をしています💡
    言ってしまえば、Excelに入金としてお祝い金も入れれば良いのですが、私は子どものお金と考えたいので、家計簿には反映させていません☺️

• 1月2日