※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
家族・旦那

ヨレヨレやシミ付きの洋服のお下がりについて。義理の姉が良く子供の洋…

ヨレヨレやシミ付きの洋服のお下がりについて。
義理の姉が良く子供の洋服をくれるのですが...まともに着れるものはあまりなく...いつもお礼のLINEをして、何回かに1回お菓子や、プレゼントで返してます。
ですが...こんなものいらないのにっていうものばかりで、、いらないとも言えないし。おもちゃはありがたく使ってます、、服はもう着れないだろ?みたいなヨレヨレのものや、色褪せたもの、シミ付きのもの...お礼貧乏になりそうです笑

どうしたらいいですか??疲れました笑
きちんと畳んでくれてるのでくれる前に見てるとは思うんですが...。

コメント

🦋hi

困りますよね〜。わかります
私は捨てます
お礼は1000円弱のケーキ屋のプリンをあげてます
1000円もしないので私は我慢してます
使い物にもならないもの
よこすなって感じですよね🥱

• マニロ

マニロ

もう捨てるのもめんどくさくて(ゴミ袋有料なんですよね)
    ほんとです。。わざわざくれる方の心理ってなんなんでしょう。。
    私嫌われてるのかなあ。。
    1000円弱我慢してあげるしかないですね....

• 1月1日
  • 🦋hi

🦋hi

ゴミ袋有料にも関わらず最悪ですね💀
    私も思います。
    なんの為にこんなゴミ同然のもの
    くれるのか🤔
    シングルマザー(バカにしてる訳じゃない)
    でも特に貧乏でもないのに
    っていつも思います。迷惑ですよね〜

メルカリでもこんなもん売れないし
    って思いながら捨てます

• 1月1日
  • マニロ

マニロ

本当です...。普通(私の考えがまともじゃなかったらごめんなさい)お祝い等でもらったブランド物や2回くらいしか着てなくてサイズアウトした物をくれるならわかるんですが。
    貧乏って思われてるのかな笑

メルカリ全部合わせて300円でも売れなさそう笑

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

この先外遊びするようになった時使えると思います!

お姉さんもそのつもりだと思いたいですね。

自分で買った可愛い服をお出かけ用にしましょ😊

• マニロ

マニロ

そうなんですね...男の子なのでどのくらい汚すのか未知です笑

お出かけには自分で買ったものにします♡

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

迷惑ですね〜😅
私ならリサイクルショップ持って行って売ります笑
捨てる袋代がもったいない😂😂

• マニロ

マニロ

リサイクルショップ...少しでもお金になるかも?いい考えありがとうございます♡

• 1月1日
まるこ

私もよく学生からの仲良しの友達がお下がりくれますが、いらないのは捨ててねって言われてるのでもらった側から選別して、ちょっとでもいらないなと思えばすぐゴミ袋行です。
お返しは特にしてません。
次に会うときにいつも通りのお菓子を持ってくだけです。

向こうも単に片付ける手間が省けたくらいに思ってるだけだと思ってるのでこちらも遠慮なしです。笑
でも使えるお下がりはすごく便利でありがたいです!

• マニロ

マニロ

義姉なので返してました〜!次から返さなくてもいいですかね??
    滅多に会わずに義母の家に置いてくれるのでもらって帰る感じです...

もう少し使えるものが増えたらいいんですが..🤣🤣

• 1月1日
  • まるこ

まるこ

返さなくていいと思います!笑
    LINEでお礼言うくらいでいいかも。
    私なら頼んでもない迷惑な送りものにお返しどころかLINEすらしたくないです😂
    親切心からのものなのかもビミョーですしね…

• 1月2日
ママリ

貰ったもので気にいるのがあれば、一応 着せて写真撮って、義母や義姉に送ったりすると良いかな〜と思います😊
私は、もらったら一応 着てるアピールしてます😂💦
シミとか嫌だけど、お家から出ない日とかは着せるとか、、うちも男の子で、離乳食後期とか手掴み食べの時期は1日に5回くらい着替えさせたりしていたので、すぐ汚れますし、洗い替えにあっても困らないかな!と思います😭
元から汚れてるなら、食べ物のシミがついても、あーー!汚れたー!ってならないですし、更に汚れても気にならないので✨
それであまりにも着れそうにないなーってなったら、捨てれば良いだけですし✨

貰っても、いちいちお礼はしなくて良いと思います!💡
お下がりなのに、そんなにお礼ばかりされてたら、そのお金で新しい服買った方が良くなってしまいますし😅💦
何回ももらったら、いつも貰ってばかりなので〜って、たまに何かお返しするくらいで良いかと💡
どうせ向こうも、着ないから捨てるはずの物を、どうせ捨てるなら勿体無いから!ってくれてるだけですので、!

みた

同じくです、たんまりくれましたが、うちの場合畳んでもなくサイズもバラバラでビニール袋に入れて渡されたので本当にゴミの様でした(笑)
着れるか着れへんかまた見てみてー!って言われて見てみたものの2割ほどしか着れなそうです(笑)
多分捨てます。
うちは都度お礼してません😂
どうせ汚れるからと言われても、どうしても汚い服は着せれません😭