※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東北の寒い地域で子供の服装について相談です。6ヶ月の赤ちゃんは半袖の肌着にカバーオール、靴下なし。2歳の子は薄着ですが大丈夫でしょうか?

東北の雪が多い地域に住んでます。
お子さんの室内での服装を教えてください。室温は20度から23度くらいです。
うちは6ヶ月の赤ちゃんはユニクロの半袖の肌着にカバーオール。靴下なし。
2歳の子はメッシュのランニングにトレーナーとユニクロのスキニー、靴下は履かせても脱ぎます。あまりにも薄着すぎるでしょうか?
みなさんはどんな格好させてますか? 

コメント

はじめてのママリ

うちも豪雪地帯、外は氷点下です。室温19~20度で長袖下着、カバーオール、靴下無しです。
悩みますよね😭😭😭

雪の降る地域で室温も同じような感じですが、2人とも半袖肌着に裏起毛ではないトレーナーに普通のズボン、靴下なしです👖子供たちは動き回ってるので全然寒く無さそうです😊

下の子が去年は6ヶ月くらいでしたが今と同じ服装でした😅

いちご

半袖肌着+UNIQLOキルトパジャマ着せて室温23℃だと暑くて真っ赤になってました💦
なので↑の服装だと21℃くらいが息子の場合は適温のようです✨
パジャマじゃなくても普段室温21℃前後で半袖肌着+トップス、ズボンでちょうど良さそうです!

靴下は靴を履く時だけ履かせてるので家の中では裸足です😊大人より体温高いみたいだしちょこまか動くのでこのぐらいで充分そうです🙌

ママリ

ありがとうございます😊 ちなみに長袖肌着はボディスーツみたいな感じですか? すると上半身は肌着とカバーオールの二重、下半身はカバーオールの1枚だけですよね? うちもそうなんですが、きっと大丈夫ですよね?