※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N a**
妊娠・出産

7w4dの初産婦が、6wで心拍確認済み。次の検診まで不安で稽留流産について悩んでいます。次の検診は9w2dです。どう過ごせばいいでしょうか?

7w4dの初産婦です。
6wで心拍確認までできているのですが
次の日検診までがすごく不安で
稽留流産についてとか見て
不安になっています。

みなさんどーやって次の検診まで
過ごしていましたか??

ちなみに次の検診は
9w2dのときです。

コメント

🐮

私も不安でした!でも、赤ちゃん信じて待つしかないので、お腹に向かって頑張れー!って声掛けしてました😂

• N a**

N a**

やっぱりそーなんですね。。。無駄に検索魔になってて😭

• 1月1日
  • 🐮

🐮

不安で仕方ないと思いますが信じて待ちましょ☺️
    美味しいもの食べたりリラックスして過ごすのが1番じゃないかなと私は思います!私は初期に切迫流産になりましたが、無事に臨月迎えます!臨月迎えても毎日無事に産まれるか心配になります🥲お互い頑張りましょう!

• 1月1日
  • N a**

N a**

そーですね。信じていつも通りに過ごします😥

• 1月1日
ママリ

めちゃくちゃ検索魔になってました:( ;´꒳`;):笑
心配ですよね〜

• N a**

N a**

心配しかないです。
    どー過ごしていいかわからず。
    私の子だから大丈夫って思ってるのですが😭

• 1月1日
🥝

不安ですよね😭私も不安過ぎて検索履歴が「流産 予兆」「九週の壁」とかばっかりになってましたが、こればかりは信じるしかないと思ってまってました!😭
その代わり検診で動いてる姿とか心拍聞いた時の感動が凄いです🥺✨

• N a**

N a**

ほんとに検索魔になってて不安が積もる一方です😱😱

• 1月1日
  • 🥝

🥝

あまり不安になりすぎるのも良くないとわかってるけど不安になっちゃいますよね💦
    私も今回が初めての妊娠なので分かります😭

• 1月1日
  • N a**

N a**

つわりとかもないので余計です😱

• 1月1日
  • 🥝

🥝

私は8週くらいからつわり来たのでめちゃくちゃ辛かったですけど、赤ちゃんが育ってる証拠と思えてました💦
    稽留流産だとつわり治まらないらしいので不安もありましたが、旦那に大丈夫だよね?って聞いて大丈夫だよ。って言ってお腹さすって貰えるだけでも少し楽になれてた気がします!

• 1月1日
  • N a**

N a**

そーだったのですね。
    頭痛はあるのですが元から頭痛持ちだったのでなんか心配で💦
    私も大丈夫かな?って言うたびに大丈夫って言われて、寝る前にも必ずさすってくれてますがなんか気が気ぢゃなくて😭

• 1月1日
  • 🥝

🥝

頭痛が酷いようなら妊娠中でも飲める鎮痛剤出してくれると思うので、相談した方いいと思います💦
    結局は何もわからないですもんね…
    あまりにも不安でつらいようなら、次の検診まで待たずに病院行ってみてもいいと思いますよ!!
    私の友達にも心配すぎて週1とかで通ってる人いましたし!

• 1月1日
  • N a**

N a**

そーですよね💦
    行きたいのですが総合病院での出産になってしまったのでちょこちょこ通えなくて😩

• 1月1日
  • 🥝

🥝

コロナも怖いですもんね💦
    エンジェルサウンズ?も気になりましたがどうなんですかね?
    買ったらずっと聞いちゃいそうです笑

• 1月1日
  • N a**

N a**

そーなんですよね💦
    気になります!!

• 1月1日
ママリ

心拍確認おめでとうございます😊✨
初期の頃ってお腹も大きくないし、胎動もないしとにかく不安ですよね💦
しかも検診の間隔も長いですよね😭💦
私も不安で不安で、意味もなく検査薬して、陽性反応出て赤ちゃんいるんだなあって確認してしまいました(笑)そして旦那に意味無いことするなと怒られてました(笑)

最終的には私が信じてあげないとだめだって思って話しかけてました😢!

次の検診楽しみですね☺️❣️

• N a**

N a**

ありがとうございます!!
    そーなんですよね〜。
    つわりとかもないので余計に心配で....個人差あると言いますが不安ですね💦
    私の子だからって信じているもののって感じです😢

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

凄い分かります😭
    つわり軽い方だったので尚更分かります、、😭
    信じるしか手段ないのってもどかしいですよね💦
    いっそのこと聴診器とかでなにか聞こえればいいのにって思います🤣

• 1月1日
  • N a**

N a**

私は頭痛が出るみたいでしょっちゅう頭痛なんですけどでも元から頭痛持ちだったのでどーなるだろ?ってところです💦💦

ほんとなんか安心できるものが有ればいいのですが😥

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

辛いですね頭痛😢
    きっと赤ちゃんがいるから身体も頑張ってる証拠ですよ😊❣️

分かります😭
    返ってこなくて虚しいけど沢山お腹に話しかけておきましょ、、!(笑)

• 1月1日
  • N a**

N a**

頭痛も出るって言いますよね?!

ほんと難しいですね💦

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

言いますね!
    あと気圧の変化とかにも敏感になるって聞きました!

ママここにいるよ〜早くお話したいね〜!病院で会えるの楽しみだよ〜って話しかけたらきっと赤ちゃんも次会うまでに大きくなってようって思ってますよ☺️❣️

• 1月1日
  • N a**

N a**

言いますよね!!
    腹痛?なんだかちょっとした違和感みたいなのもたまにあってあれ?痛いかな?みたいな感じです😢

話しかけるしかないですね〜💦

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

初期〜中期は恐ろしいくらい検索魔なりました💦
しかも悪い方向のばっか気になって見て💦同じ症状だーなんて違うのに過信して落ち込んでの繰り返しでしたね😣

無駄に初期の頃、産まれるまで残り100日とかのアート写真みてこんな日くるのかなとか泣いたりもしました💦

でもきっとみんなそうですよ😊!産まれるまで心配ない日なんてありません!我が子の生命力信じてあげましょう✨

• N a**

N a**

そーなのですね。。
    私もインスタで安定期入りましたとか色々見てると自分もいつか報告できるかな?なんてわけのわからず自信がなくなります。。

信じて一緒に頑張るしかないですよね。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ見てると心拍確認で載せてたり、なんでみんなそんなキラキラできるんだろーって思ってしまいますよね…。
    私は多すぎる何週の壁みたいのが怖くて安定期ですら報告できる自信なくて後期にみんなに報告しました😭💦

初めての妊娠って何もわからないし自分もなのでお気持ちすごくわかります。

• 1月2日
  • N a**

N a**

そーなんですよね。
    私はとりあえず9週の壁って思いながら今過ごしてますが壁は山ほどあるなって思いながら頑張れと毎日思っています😢💦

• 1月2日