※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝かしつけで苦労しています。寝落ち後、ベットに移動するとすぐ起きてしまい、1時間以上かかることも。寝かしつけのコツやルーティンを教えてください。

4ヶ月の娘がいます。今までお風呂を上がる→授乳→そのまま寝落ちというパターンで寝ていたのですが最近寝落ちしてもベットにおいたら背中スイッチが発動してすぐ起きるようになってしまいました。

この子1人だけだったら何時間かかってもいいのですが上の子もいるのでなかなかそういうわけにもいかず、、、

寝かしつけに1時間以上かかってしまうことも多々あり、ダメなのはわかっているのですがイライラしてしまいます(泣)

なにか着地を成功させるコツやみなさんの寝かしつけまでのルーティンなどありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

背中スイッチがひどい時は
布団を温める
ラッコ抱き→腕枕→腕を抜く
で布団に着地していました😄

• おうか

おうか

布団をあっためるという発想がなかったので今度からやってみようと思います!
    コメントありがとうございました😭💓

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

2人育児大変ですよね😭
    布団温めて寝てくれますように😌

• 1月2日