※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がアンパンマンに興味を持っていない。他のお子さんはいつからアンパンマンに興味を持ち始めたか教えてほしい。息子はトーマスが好きで、特にトーマスの歌に興奮する。

むすこ、1歳5ヶ月目前ですがアンパンマンブーム来ず…。
というか、アンパンマンのテレビを見せてないからアンパンマンの認識がないのか!?
アンパンマンのぬいぐるみとか、ビジーカーはありますし、ビジーカーの音楽でノリノリではいますが…アンパンマン自体に執着がないというか。

アンパンマンブームって子供はだいたい通る道だと思ってたのですが、みなさんのお子様はいつ頃から来ました!?
アンパンマンのテレビ見せてました?
アンパンマンブームこなかった子もいますか?

うちはトーマスは好きみたいです。
最後の歌のところで体冒険体操レベルの興奮をしてくれます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマン、写真を見返すと1歳の時には既にかなりのお気に入りでした😄
姪っ子とアニメを見たり、ぬいぐるみを買ってもらったりして一緒に寝ていました💡
今も1番好きなぬいぐるみはアンパンマンです😄

  • ちな

    ちな

    1歳3ヶ月にしてアンパンマンブームきてるんですね!一緒に寝てるの、かわいいですね😊

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言葉もぱぱ、まま、じじ、ばば、アンパンマンだけが今言えます😅
    ブームがこないお子さんもたくさんいるんですね💦
    確かにお金かかかるし、家がアンパンマンだらけになりそうで今から怖いです💦

    • 1月1日
  • ちな

    ちな

    うちは家が乗り物だらけですー!トーマスとか乗り物も、なかなか沼です。
    言葉そんなにしゃべれるのすごいです😍うちはママ、飛行機、救急車、パワーショベル…ママ以外乗り物🤣(乗り物はそれぞれ赤ちゃん言葉っぽくですが)

    • 1月1日
あんどれ

アンパンマンのアニメは保育園に行ってて見てないのですが、今ブームきてますよ😊
最近アンパンマンミュージアムにも行きましたが「アンパンマーン!」と大興奮でした。

  • ちな

    ちな

    アニメ見てなくてもブームはくるんですね!アンパンマンミュージアムとか連れて行ってあげたいとおもってましたが、はたしてブームがくるのか…(笑)

    • 1月1日
  • あんどれ

    あんどれ

    連れて行ったりするのはブームきてからでいいと思いますよ😊
    うちの子も急にアンパンマンブームがきて、それまではワンワンLOVEだったので😅

    • 1月1日
  • ちな

    ちな

    ですね!🤣とりあえずはディズニーつれていってみたいです(笑)

    • 1月1日
ふーさんママ

うちの上の子は2歳になる少し前にブームきて、3歳過ぎに突然去りました。
下の子はアンパンマン興味ないです。
上の子のぬいぐるみやおもちゃいくつか、DVDに至ってはかなりの枚数ありますがほとんど見ません。
それよりもトミカやプラレールのほうが大好きです。

  • ちな

    ちな

    アンパンマン興味ない子もいるんですね!うちもいまはトミカが好きみたいです🤔プラレールも絶対好きだろうなぁ。

    • 1月1日
ママリ

きてないですよー😉
ミニオン、トーマスくらいです😲

アンパンマン興味無い子いますよ😂
アンパンマンって金かかるので好きにならなくてよかった、、、って思ってます(笑)

  • ちな

    ちな

    うちもトーマス好きみたいです!おもちゃコーナーのトーマス見つけたら大変…😅
    アンパンマン興味ない子案外いるんですねー!
    前に子供相手の職場で働いてましたが、ほぼ100パーアンパンマン好きじゃない!?って感じだったので…。
    たしかに、アンパンマンはいろいろおもちゃありすぎてお金かかりそうでしはね😅

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

ウチもアンパンマン全く興味ないです!
ウチも特に見せてないですし、アンパンマンの物はいただき物のおもちゃ1つしかないからかもしれません😄
不二家の前を通ると「あ!」と指差しますが、それだけです。だから知ってはいると思いますが。

ウチもプラレールにハマってからはトーマスが好きでした!
でも現在は朝から夜までずーーーっと仮面ライダーです。
時々キラメイジャー。
発語は少ないですが、喋る言葉はほぼ仮面ライダーの名前です。笑

私の周り、アンパンマンに興味ない子結構多いですよ〜😊

  • ちな

    ちな

    1歳10ヶ月からもう戦隊もの好きになるんですね!!戦隊もの興味もちはじめるのは、もっと大きくなってからだとおもってましたー!🤣
    戦隊ものよくわからんないなーと思いますが、お母さんと一緒とかと一緒で、見始めるとお兄さんかっこいいーとかってなるのかな🤣
    話はずれましたが、アンパンマン興味ない子結構いてよかったです!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々夫が仮面ライダーが好きだからかもしれません😊
    アンパンマンもハマるとお金がかかると言いますが、仮面ライダーや戦隊モノも毎年変わるし、武器や変身ベルトの付属品が多いのでお金かかるなぁ…と思っています😂

    • 1月1日
  • ちな

    ちな

    うちの友人にも仮面ライダー好きな大人何人かいますー!たしかにいろいろお金かかりそうですね…😱そして武器で家を破壊されそうで、修繕費もかかりそうです😭

    • 1月1日
ゴーヤママ

上の子は1歳半くらいでアンパンマンデビューしました!
それまでは見せてなかったのですが、保育園へ通い出してからアンパンマンを覚え1年弱ブームがきました!
下の子1歳3ヶ月ですがアンパンマン見せてないのでおもちゃはありますが認識せず、特に喜ぶ事もありません。
保育園へ通い出したら認識すると思いますが、別に特別見せなくてもいいかなぁと思ってアニメも見てないです😊

  • ちな

    ちな

    なるほど、幼稚園でお友達から教わってきたりするんですかね!?私も別にアンパンマン好きってわけじゃないので、1日に決めてるテレビの時間をわざわざアンパンマン流さなくていっかーとおもって見せてません😂

    • 1月1日
おさるママ

うちもブーム来てません。
テレビも見せてませんが、保育園で覚えてくるのか本屋などでアンパンマンの本とか見ると「アンパンマン!」と言って少し見たりします📚
が、少し前は恐竜、今は新幹線ブームが来てます🚅
トーマスもまぁまぁ好きです☺️

  • ちな

    ちな

    恐竜ブームとかもあるんですね!なんかかっこいいですねー!
    アンパンマンブームきてない子も結構いるみたいでよかったです!
    アンパンマン別に好きじゃないからブームこなくていいよー(笑)

    • 1月1日
  • おさるママ

    おさるママ

    わかりますーw
    わたしもアンパンマンはいいかなーって思いますw
    なんかダサく感じちゃって…💦

    • 1月1日
  • ちな

    ちな

    大きい声ではいえませんが、ほんとそれ…(笑)
    でも、ブームきたらきたでアンパンマン好きなのー?😍ってなっていろいろ買ってしまうとおもいますが🤣

    • 1月1日
いちご みるく

今、下の子が大ブームです!
1歳半くらいから突然きて、毎日「アンパンマン!アンパンマン!」と連呼し、常にぬいぐるみと生活してます😂
上の子は2歳くらいで1度きて、その後ブームは去ってトーマスになりました✨

  • ちな

    ちな

    ざっとコメントみさせともらって、女の子のほうがアンパンマンブームきやすいんですかねー😊男の子はやっぱ乗り物好きですね!

    • 1月1日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですね😊
    特に下の子もアンパンマンのテレビとかは見せてなかったですが、勝手に覚えてハマってました💦

    • 1月1日
  • ちな

    ちな

    勝手に覚えてってすごいですねー!赤ちゃんの吸収力ハンパないなっていつもおもいます!

    • 1月1日
ろく

ウチも1歳半の時はまだでした、アンパンマンミュージアムに行っても反応薄くて…
でも、2歳ごろになるとアンパンマンブーム到来で、アンパンマンミュージアムも楽しんでいました😂👌

  • ちな

    ちな

    2歳頃ブームくるお子さんもなかなか多そうですね!まだ1歳5ヶ月だったらこれからかもですねー!😊

    • 1月1日
ママリー

うちは長男で一回ブーム来てるので、次男は生まれたときからアンパンマングッズに囲まれてます。
次男は最初にしゃべった言葉がアンパンマンです🤣
なので一歳過ぎ頃にはすでにはまってます。現在も、朝起きて第一声がアンパンマンだったりします😆
トーマスやチャギントンも見てはいますが、やっぱり一番はアンパンマンみたいです💡

  • ちな

    ちな

    上の子にブームきてたら、自然にアンパンマンに囲まれて育つし好きになりそうですね😊最初にしゃべった言葉がアンパンマン!アンパンマンすごい!(笑)

    • 1月2日
ダッフィー

うちはディズニー好きなので、アンパンマン通さずいくつもりです🥰
なのでアンパンマン見せてないし、グッズもないです☺️
やはり見せたりしないと興味出ないのかなって思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちはディズニー見せてるのでディズニー大好きです🤗

  • ちな

    ちな

    なるほど、そういう手もあるんですね!(笑)ディズニー好きになったら、ディズニーランドとかすごく楽しそう😍

    • 1月2日
いちご🍓

いただいた玩具がほぼアンパンマンですが…アンパンマンのテレビも興味なし😅
こんな感じです!笑
アンパンマン見つけたら指差しなどはしますが、うちもそこまで執着してる様子はないです💦
それよりも、やはりトーマスの方が好きですね‼️
電車やバス、車など乗り物が好きなので!