※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
妊娠・出産

臨月に入りますが、安産や早産経験者の生活やジンクス、里帰り時期や旦那さんの訪問について質問したいです。

もうすぐ臨月に入ります。
安産や、予定日より早めに産まれた方、普段どんな生活されていましたか??らずべりーリーフティー飲むとか、床掃除などのジンクスは効きましたか?
あと、県内での実家への里帰りされた方、いつ頃から実家に帰りましたか?里帰り中、旦那さん休みの日とか会いに来てくれたりしましたか??
質問ばかりですみません🥲

コメント

海

1人目は、映画と本見たり、ゲームしたり、大掃除と断捨離したり、スマホの写真整理したり、あとはダラダラしてました。焼肉や床掃除より階段の昇り下りが効いた気がします。個人差あると思いますが。
2人目は里帰りしましたが、予定日1ヵ月以上前に帰りました。頚管短めだったので。里帰り中は旦那が休みの時は来てました。1人目のときは、時々会いにきてました。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!!
    階段登り下りやってみます!
    夫が来ても特にやる事無さそうですよね…笑

• 1月1日
  • 海

そうですね。実家でご飯食べて、子供見ていく程度なので😅あと夜勤ありの仕事なのでしょっちゅうは難しかったです。

• 1月1日
  • 🐮

🐮

うちも夜勤と日勤の交代勤務で実家から夫の職場も40分はかかるので毎日は難しいです🥲

• 1月1日
  • 海

同じです。なので、ご飯の作り置きがなくなったら、夜勤明けとかは頻度高めに来てましたが、やることないので、そそくさ帰ってきましたよ(笑)嫁の実家なので、居ずらいのもあると思いますが。

• 1月1日
ベビまま

予定日より2週間早く生まれました👼🏻💕
特にこれといって陣クスやってませんでした🤣が、乳首マッサージと乳首を鍛えるためのノーブラ生活、週末は主人と一緒にお散歩してました!
また、県内の里帰りしましたが、産院に○○までには帰ってきてて!と言われてたので、それに合わせて帰りました🏡
主人も毎週末は会いに来れないだろうなぁと思ってましたが、毎週来てくれて、更にコロナ時期だったので実家で在宅ワークしたりしてました🙆‍♀️

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    母乳マッサージも臨月に入ってからやってみようと思います!
    そうなんですね!病院に聞いてみようかと思います!☺️

• 1月1日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

オロナミンC飲んで中辛のカレー食べました!
運動系は一切しませんでした😂

• 🐮

🐮

ありがとうございます!中辛のカレーもそういうのあるんですね!初めて聞きました!😳

• 1月1日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

ティアラ👑(26歳3児ママ)

辛いので刺激されるんですかね?

• 1月1日
  • 🐮

🐮

あー、そうかもしれないですね!!

• 1月1日
み 🔰 (23)

毎日スクワットや、散歩
階段を上り下りしてました!
臨月に入ってからは
家からスーパーご飯屋さん
全て徒歩でした!笑
そのおかげか2時間半で産まれてきてくれました😊早すぎて先生も間に合わずの出産でした!

出産してから実家に帰りました!旦那は毎日泊まってくれて、実家から仕事へ行ってました🌟

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    やっぱり運動するに限るんでしょうか…?!
    私の夫は夜勤ある仕事なので毎日泊まるのは厳しそうです🙄

• 1月1日
ゆと

1人目37週1日、高位破水して3時間半で割と安産で産まれました
前日に、床掃除、スクワットしました!前日のみで、その日以外はほぼごろごろしてすごしてました。

2人目38週3日、高位破水で1時間半で割と早めに産まれました
37週に入り上の子の散歩に2時間付き合ったり、床掃除スクワット、いろいろしましたが、破水した日は近場でしたが色んなところに出かけて3時間ほど車にのってました。
それが効いたのかわかりませんが!!

県内に実家はありましたが、一人でやるつもりで退院して自分の家に帰りましたが、あまりの大変さに1日で無理だと思い、2週間ほど実家にかえりました!
旦那は必要な荷物を届けに来ましたが、届けに来るだけですぐ帰ってました!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!床掃除とスクワット試してみます💪🏻
    やっぱり産まれてすぐに1人でってなると厳しいですよね💦

• 1月1日
ぽん

安産ではありませんでしたが、予定日1週間前の39wで産まれました!✨
ウォーキング・スクワット・階段昇降しましたが、破水から始まったのでどれが効いたかは不明です😂

切迫で入院してて退院の条件が絶対安静だったので、予定日1ヶ月前から実家でお世話になりました😊
自宅との距離が車で30分程だったので、今は離婚していましたが元旦那はほとんど毎日来てくれてました😊

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    私も予定日1週間くらい前に産みたいです👶🏻
    試してみます✨
    そうなんですね!

• 1月1日
ママン

スクワットを夜に10回やってただけでした🤣🤣🤣
あとは「早く出ておいで〜」って話しかけたり(笑)

お腹の子のタイミングで出てくるだろうなと思って、グータラしてました🦥

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    そうですよね!赤ちゃんのタイミングですもんね!😂

• 1月3日